歯磨き前 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

今日こそはメグの歯磨きをしようと

1階リビングで待ち構えてたら勘の良いメグは走る

閉まってたリビングのドアを鼻でこじ開けて2階に避難だっしゅ

 

私が歯磨きセットを持ったまま、2階に追いかけていくと

ソファの手すりに前足を置いてこちらを振り返って

じっと私の顔を見てて、

崖から飛び降り自殺をするような目つきのメグががーん

その姿をカメラに収めようと

階下にカメラを取りに行くと

 

今度は自殺を引き留められて希望を失ったような表情に・・・・

おこる なんで逃げるん?

 

ふーん 最近 歯磨いてないでしょポイント。

 

泣く メグちゃんの為なんよ

 

赤鬼おいでメガホン

 

ピンク 歯磨き痛いから嫌いダメ

 

ふーん磨かんと寝られんよダメ

 

もはやこれまでと、覚悟を決めて御用になったメグでした。

 

いつもこんな調子なので磨く側も億劫になってしまい

今年に入って2回目かもどうしよ・・・

もっとこまめに歯磨きしてあげないとね~

愛犬が歯磨きを好きになる方法があればいいのですが。

 

実は節分の豆まきで鬼の役をした翌日

家中の災いを一手に引き受けてしまったのか

久しぶりにぎっくり腰ギックリ腰になってしまいましたうわー・・・

単なる偶然とは思いますが、

来年の節分では鬼の面はかぶらないことにします苦笑い

日曜日は一日寝て、今日で3日目少し良くなってきて

何とか病院には行かずに済みそうです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。おじぎ

メグに応援のポチをよろしくお願いします。コーギー


にほんブログ村