【没後28年 土方巽を語ること IV】 | ハープシンガー Nao Cumy なおくみ(西塔 紅美 PSYTO Cumy) の プライベートブログ☆

ハープシンガー Nao Cumy なおくみ(西塔 紅美 PSYTO Cumy) の プライベートブログ☆

ハープシンガー・シンガーソングライター・ケルティックハープ・ライアー・ヒーリング・女優・歌手・モデル・詩人
CM、TV、アート系洋画出演を経て東京ビッグサイトで歌手デビュー。
2017年イギリスでケルティックハープと出会い愛と祈りと感謝の音を歌い奏でている


土方巽さん


萩原朔美さんと西塔紅美

森下隆さん 萩原朔美さん 西塔紅美



西塔紅美 谷川渥さんと


【没後28年 土方巽を語ること IV】



萩原朔美さんと、谷川渥さんと、仲良くなりましたー!!


今井重幸先生とのご縁から、森下隆さんにお声がけいただき
慶應義塾大学 三田キャンパス 東館5階会議室にて
没後28年 土方巽を語ること IVへ、参加してきました。
http://www.art-c.keio.ac.jp/news-events/event-archive/talking-together-about-hijikata-tatsumi-4/


ゲストの萩原朔美さんのお話は、初めから、とても衝撃的すぎて!!
私は、一番前で聞いていたのですが、笑いがこらえきれず
ずっと大声で笑ってしまっていて、、
Ustreamで見ていた、事務所の社長から、君の笑い声がすごい聞こえたよ、と言われてしまうくらい、それくらい、面白すぎるお話でしたー!


そして、土方巽さんのお話や、舞踏のお話を、たくさん、聞かせていただきました!


何が踊りのはじまりなのか・・・


”役の上” と ”役の中”


内的な演出では(外的でないと)海外ではつうじない・・・


とても、とても、貴重な時間でした。


ありがとうございます。



土方巽を語ること~は、毎年開催されているそうです。
土方巽を知る人も知らない人も、入退場自由で参加できます。


今回は、今井重幸先生の追悼で<埴輪の舞>の映像(2003年)
そして、昨年末のクリスマスイヴでの、
「今井重幸新曲発表会」の写真も、ご紹介くださいました。


森下隆さん、ありがとうございます。

とっても楽しい会でしたー!!



すべての出会いに感謝いたします。


おやすみなさい☆


良い夜を☆


西塔紅美/Nao Cumy