根津権現太鼓 - 根津神社 | 刺青|賽のじ雑記

根津権現太鼓 - 根津神社

刺青|賽のじ雑記

昨日は駒込、乙女両稲荷神社の例大祭も
良いお天気の中で無事に行われました

って言っても仕事の都合で僕は行けてませんが(涙

4月11日から開催されていた文京つつじまつりも
もういよいよ明日までですね

前半はお天気に恵まれず
肝心のつつじもどうなる事かと気を揉みましたが
最後のゴールデンウィークは最高のお天気でした

さてさてこのお祭り
様々な催しや露天
あ・・・もちろんつつじもね
と、見所満載なんですが
僕の1番のお気に入りは「根津権現太鼓!」

刺青|賽のじ雑記

粋なお江戸の伝統芸能としても
はたまた現代のエンターテイメントとしても
もうもう最高!素晴らしい!
エクセレントでございます

期間中隙をみてはかぶりつきに行ってました^^

明日5月5日もお昼の12時と午後の3時からの2回
素晴らしい演奏?演技?を魅せてくれると思います
1回のお時間は30分ほど

もしもお時間のある方は足をお運びくださ~い

夢中でかぶりついている僕を発見しても
そっとしておいてやってくださいね^^

根津神社
東京都文京区根津1-28-9
電話 03-3822-0753


刺青|賽天 - www.psyten.com