気がついたら顔面に56個の星の刺青って・・・・・ | 刺青|賽のじ雑記

気がついたら顔面に56個の星の刺青って・・・・・

刺青|賽のじ雑記
Mail Onlineの記事(英文だけど大丈夫!写真もあります)

ベルギー発のニュースです



なんだかヤラセ臭い気もしますが・・・・・
取りあえず額面通り受け取ってコメントしたいと思います

概要は
この18歳の女の子が顔に3つの星のタトゥーを彫ってくれと彫師に依頼した所
彫っている間に寝てしまい、起きたら56個も入れられてしまっていて
彫師に損害賠償請求をしている
片や彫師は、注文通り彫ったと・・・・・

記事中では言葉の問題があったようにも指摘していますが、んなぁ訳ないでしょ
言葉が全く通じなくても間違いません!

写真を見たらこのサイズの星を彫るのに必要な所要時間は数分
しかも場所は顔面です
ホントに薬などを用いて彼女の意識を奪ってからでないと
「ウトウトしてる間にこうなっちゃった」なんてことはありえません

スタジオの写真を見る限りウォークインショップだし
注文されても居ないのにこんなにたくさん彫るメリットは彫師にはないし
でもこの彫師さん、誤解されやすそうですが・・・・・

刺青|賽のじ雑記
↑↑↑ 彼ね ↑↑↑

事実はわかりませんので、あくまで僕の印象ですが
女の子は若気の至りで行き過ぎたタトゥーを
意気揚々と帰ってみたら家族や彼氏から大バッシング
だから「気がついたらこうなっていた」というお茶目な言い逃れを
ってな、ところでしょうか

時々「嫌がるのを無理やりに刺青を彫られた」なんて話しを聞きますが
そんな事は不可能なんです
絵として成立しないどころか、まともに筋も引けませんし色も全く入りません
もちろん全身麻酔や完全に身動きできないように固定されれば別ですがね
そんな事が起こったらあんた
「イヤなのに刺青を」どころの騒ぎぢゃあありません
重大な犯罪行為が行われています
すぐに最寄りの警察に行きましょう

大体にして刺青師はそんな事に協力いたしません
僕らの仕事は十年、二十年、三十年、四十年と
ひたすらに仕事に向き合い続けてなんぼなんです
霞を食っている訳ではないので、その間に生活もしなくてはなりません

例えば条例に違反して青少年に刺青を彫る
するとある日突然警察の方々が押し寄せて来ます
(この時点で仕事になりません)
家宅捜索ということで彫り場をひっくり返されます
(嫌になっちゃいますね)
そして引っ張られます
(拘束期間はまちまちですが、道警の場合期限一杯の3週間程度)
そして罰金(30万円から50万円くらいでしょうか)です
そんなことしてたら成り立ちません
こんな事するのは真似事や勢いで刺青師を名乗って
適当なことやって金をせびっている乞食野郎くらい

きちんと刺青を生業にしている者は
長い年月をかけて積み上げた誇りと信用を頼って仕事をしております
くだらない犯罪行為に協力するわけにはいかないのです
そんなことをするのは「刺青師」ではなく「犯罪者」です

無理やりに彫られたって言うのは、断れない雰囲気で・・・・・
って事なんだと思うんです
でもその原因は自分自身にあります
類は友を呼ぶ、君子危うきに近寄らず、ですね

きちんと責任の持てる行動をし
過ちは潔く認める(←こっちのが大切ね)
だたそれだけなのにね


刺青|賽天 - www.psyten.com