カナリノサダメ -14ページ目

フクロウにあやかりたい。


幼稚園からの幼馴染で、いまでも時々子供のように楽しい事を一緒にしてくれるYちゃんと、



藤子不二雄展いこう!
ってことになり、
















photo:02











チーン。












いつものやつです。






いや、今回は私のリサーチ不足、怠慢です。本当に申し訳ない。






いや、今回はというより、いつも。






なんでしょーね、ここまで来ると、逆に持ってるなー!って思います。









ゲキのチンです。











気を取り直して、竜宮寺へ、人魚の骨でも見に行くか!




と雨の中歩いてトボトボ竜宮寺。






人魚の骨らしきものは住職さんに聞かなきゃ出してもらえないようで、
ピンポンで呼び出し、お願いしてみることに。












しかし、今日は婦人会で出かけるからムニャムニャ…




と、結局断わられる始末。









もはや言い訳のしようがない、私のナビゲート力の無さ❗️










反省します。










でも、もう一個楽しみにしていたのは、フクロウカフェ合格




photo:03


黒目大っきいの可愛い♥️


photo:04





キリッ!
photo:05



ハリーポッターに出てくるやつ。
(ハリーポッター見たことない)
photo:06





もー、助かりました、フクロウさん。

今日という日がより良い1日となりました。


フクロウは不苦労ってことで縁起のいい動物と言われておりますが、
私たちもこれ以上苦労しなくていーよに、なんとかなりませんでしょうかね。





photo:07





なんていいながら、大名のフレンチトーストのお店で不平不満を聞いてもらい。



急にフクロウ好きになって全然関係ない雑貨屋でフクロウのポストカード購入。
photo:08



誰かにお手紙書くとき用にポストカードちょいちょい買っとくと便利。



で、また食べる。

池ぽんっ爆弾
photo:09







大好きな池田商店シリーズの筑紫口バージョン、池ぽん。





海ぶつ とはまた少しメニュー違って
美味しくて大好きひらめき電球







して、また天神に戻り、占いの母へ。






的確なアドバイスを聞いて、
なんとなく力が抜けたような…







結局、何がどうなろうと、いつも最終的にまあいっかで終わらせてしまうけれど、
もう大人だし、自分の人生を固めていかなきゃなー。












まあ、いっか。







iPhoneからの投稿

ザッケローニ❗️

投稿写真

ザッケローニ❗️


でも。

昨日は昼ごはんにハンバーガーがむしょうに食べたくなり、
プラっと北天神のパン屋さん、
ハートブレッドアンティークにいきまして、
photo:01



大きな口でいただいてきました。
photo:02



オリジナルのなんともいえぬバンズ。



数日前の休みもきたのに、また来てしまうほど、美味しいパンが沢山あります。





その帰り、
天神コアの前で大戦争が起きていました。
道路を挟んで、コア前に移民の侵略に反対的な事を演説してる人。



その意見に意義を唱える、
ヘイトデモというのでしょうか、
パルコ側の歩道に、
中指立てて拡声器で荒々しい言葉を叫び続けている人。




どちらの意見にも賛同はしていないのですが、
その光景に見とれてしまいました。


ものすごく無駄で、ものすごくうるさくて、ものすごく真面目で、ものすごく偉い。


こんなにも一生懸命、社会に対して叫ぶ事ができるってなかなかできないことだもの。


自分のやるべき仕事をこなして、
休みの日には仕事の事を忘れて、美味しいもの食べたり、いちゃこいたり、
家族がいる人は家族とすごしたり、
友達と遊んだり、
使い切れない自由を消化するのに必死なのに。





その拡声器の叫び声と演説の狭間には
金髪の外国人。


まさに移民を挟んでのシュールな絵。



多分外国人は何いってるかわかってない。





そう、全ての答えはこの外国人にあり。





何もわからない状況が幸せだったりもする。







私はパンが美味しければそれでいいや
と思い、散歩がてら中洲まであるいて
櫛田神社にお参りをして帰路につきましたとさ。




iPhoneからの投稿