2013年の韓国映画です🇰🇷

監督はソン・ヘソン。



落ちぶれた映画監督の次男・インモ(パク・ヘイル)は離婚寸前の別居中。

下宿先を追い出され実家へ転がり込むことに
実家では、刑務所帰りの長男・ハンモ(ユン・ジェムン)が母(ユン・ヨジョン)と二人で暮らしており、インモが実家で暮らすことに反発、兄弟喧嘩が勃発。
さらに、末っ子の長女ミヨン(コン・ヒョジン)が夫に殴られ離婚し娘のミギョン(チン・ジヒ)と一緒に実家へ帰ってきた。

3人が全員出戻りで一緒に暮らすことになり、兄妹たちは毎日喧嘩が絶えない中、母は毎日子供たちのために肉を焼き続けるのだが……。







家族の繋がりをテーマにしたコメディ映画です。

前半はドタバタコメディで
長兄、次兄、妹、その娘…全員とんでもない人たちばかりで

子供たちのご飯の心配ばかりしているオモニがしおらしく見えたのですが

後半は一転!
全員がヤバすぎる秘密を抱えていて
それが次々と顕になり

やがてギャング映画の様相を呈し

ラストはハッピーエンドでした。

テンポが良くて面白かったです。


結局のところみんな良い人でしたが

妹ミヨンだけは私は苦手でした。

お友達になりたくないタイプ💦



家族を扱ったこういうコメディ映画でも

韓国映画はハードめのバイオレンスが描かれていて

韓国映画って嫌いじゃないんだけど

そこだけちょっとNGかも。

アメリカ映画のバイオレンスは平気なんだけど…

何故なんでしょうか?


お時間があればどうぞ。