ブロードキャスト‼︎吉村さんが出演するお芝居『サヨナフ』を観に行きました。




赤羽近くにあるTBスタジオで上演されました。
南北線の志茂駅が最寄りで
1番出口を出て右にまっすぐまっすぐ歩いていたら
ほんの数分で到着しました。


初めて訪れましたが
想像以上に小さな箱で
客席とステージの距離がめちゃくちゃ近くて
臨場感がハンパなかったです。


1968年にピストル連続射殺事件を起こした永山則夫元死刑囚の実話を基にしたお話です。





千穐楽前なので詳細は割愛いたします。

永山則夫や事件についてはなんとなく知っている程度…
予備知識なしに観ました。

なので前半はストーリーの流れがなかなか読めませんでした。

昭和のノスタルジックなシーンが随所で描かれていて
ほのぼのした気分で観劇していたのですが

後半は一気にストーリーが展開し
陰鬱な気分になってしまいました。

そして永山則夫の精神病理をいつの間にか分析し始めた私…
(職業病ですね💦)

ダメダメ
お芝居に心を戻さなければ!

そんな風に思っているうちにエンディングを迎えました。



後味の悪さが残るお話でしたね。

タイトルの『サヨナフ』…
観劇前はどんな意味だろう?
って思っていましたが
後半になんとなくわかってきて
最後に答え合わせができました。


出演者全員の演技が素晴らしくて
クオリティが高いお芝居でした。
大変面白かったです。

出演者の皆様
スタッフの皆様
お疲れ様でした。
明日からも頑張ってください。



帰りに物販コーナーで書籍を1冊購入しました。