2016年のオーストラリア映画です🇦🇺
脚本・監督はコリン・ケアンズ&キャメロン・ケアンズ。



人気TV番組『スケア・キャンペーン』。
出演者をニセの心霊現象などで怖がらせて、その様子を隠しカメラで撮影するというドッキリで長年視聴者を楽しませてきた。
しかし最近では、無料動画投稿サイトの過激な映像などに押されて人気も停滞気味。
そんな中、かつての栄光を取り戻そうと企画されたのは、廃墟となった病院でのドッキリ。
そこに迷い込んできた一般人を、大規模な仕掛けで恐怖のどん底に突き落とそうと言うのだ。
準備が完了し、そこにどことなく様子のおかしいターゲットの男ローハン(ジョシュ・クォン・タルト)がやってくる。
だがそいつはなんと、本物の殺人鬼だった!
一人、また一人と襲われ、恐怖に逃げ惑うスタッフたち。
しかしその先にはさらに驚くべき展開が待っていた……。








 80分弱の短い作品でしたが
ジェットコースターのようなスピード感ある展開で面白かったです。

いろいろな伏線が張られていてどんでん返しの連続!

必ず騙されます💦

ふわっとした終わり方でしたが
サイコーに怖かったです。

最近のやり過ぎ動画に対して警鐘を鳴らした作品…なんて難しいことを考えず

娯楽ホラー映画として観ていただきたいと思います。

ただ、映像はかなりグロテスクでしたので
苦手な方はご遠慮ください。

B級映画なんでしょうが、脚本はしっかりしていて見応えはあります。

主演のエマ役のミーガン・ワーナー…
美人でしたね。


お時間があればどうぞ。