昨日お友達と行って参りました@中野twl

3周年ということで出演者も豪華で
開演前からワクワクしていました😁

オープニングはゲッチメンズのお二人と
主催のMackyさん。


ゲッチメンズはお久しぶりに拝見しました。
以前は怪人社ライブによく行っていたのですが
諸事情により行けなくなってしまい
約2年ぶりの再会でした。

IKKANさん…お痩せになったかしら?
生徒会長金子さんは相変わらず面白い‼️
そしてMackyさんはいつも可愛い💕

そんなステキな幕開けでした。


まずは前半5組のネタ。

◾︎全力じじぃ
スピード感とひょうき〜んがいっぱいの漫才で大笑いでした。
いつ観ても期待を裏切らない面白さです。



◾︎ガンリキ
彼らも安定の面白さ!
佐橋さんがドッグショーの審査員の資格を持っているというお話から
だんだん下ネタに移行していき…
めちゃくちゃ面白かったです。



◾︎いとまん
初見かな?と思っていたら
昔ナベプロで我人祥太さんとコンビを組んでいた方でした(WCS1期生)。
『銀だこの社長が病んだ時の頭の中』というシュールなコントでした。



◾︎世田谷フレンズ
鈴木奈都さんと元エレジョンのカトケンさんのコンビです。
(お二人が組まれたの…全然知りませんでした💦)
いちいちおばさんっぽい言動の奈都さんにカトケンがツッコむという漫才。



◾︎金乳銀乳
コンビで漫才なのですが、レオちゃんカラーが強くてクセのあるネタです。
レオちゃんのほのぼのとしたボケと
なおとさんのシャープなツッコミは想定外の笑いを誘いますね〜♪




中MC。



後半の5組です。

◾︎ガリベンズ矢野
ラジオのDJネタ。ゲストが全然来なくて
矢野さんがモノマネをしてあたかもゲストが来ている風に取り繕う…というコント。
阿部寛さんは激似でしたね。



◾︎ゲッチメンズ
『本当の優しさとは何か?』と生徒会長金子さんが過激に論じます。それにIKKANさんが淡々とツッコむという漫才。
↓カメラを向けるとピースサインをしてくださるIKKANさん!



◾︎ライオンヘッド
彼女のいないリーダーさんに
はせさん(彼女あり)とモジャさん(既婚者)がお薦めのデートスポットを紹介するというトリオ漫才。
キャラが濃いお三人の漫才は内容も濃かったです。



◾︎レオちゃん
ショートコント3本。
いつも不思議な世界観で魅了されます。
レオちゃんが語る言葉はきっと23世紀あたりのあるあるネタなのではないでしょうか?



そしてトリは…

お名前出していいのかな?
吉本の芸人さんです。
ピンクのタイツ姿で
曲に合わせてひたすらステップを踏むというネタです。



お名前出さなくても
どなたかわかりますよね?

以前劇場でこのお方から私…よくイジられておりました💦

ネタ中に
『男性の身体の真ん中でブラブラしているものは何でしょうか?』というクイズを出題され

『はい、あなた答えて!ヒントは◯◯タ◯です』
『ほら、恥ずかしがらないで答えて!』

なんて振られたこともありました。

ちなみにこのクイズの答え…
『ネクタイ』です(笑)


ネタの後は企画コーナー‼️

このライブが3周年を迎えたということで
『TMD減少計画』と書いた紙に
出演者の皆さんで寄せ書きをしていき
最後に一番良かった人を競うという企画。


↑『TMD減少計画』と書字されたのはガリベンズ矢野さんです(書道の師範を持っておられるそうです)



赤ペンでお習字の朱入れをされる人
写真を貼り付ける人
漫画やイラストを描き込む人
ご自身のサインを書かれる人
言葉を書き込み人…etc.

皆さんそれぞれが趣向をこらしていて
どれも良かったのですが

優勝は生徒会長金子さんが書き込んだ
『友達の友達はアルカイダ』
でした💦


エンディング〜♪



出演者の皆さん
Mackyさん
スタッフの皆さん
お疲れ様でした🙇‍♀️


次回は7月31日(火曜)19時〜
中野twlで開催されます。

すごーく面白いライブなのに
今回もお客様が少なくて(7名だったかな?)
残念でした。

お笑い歴20年超の私がお薦めするライブです。
一度いらしてみてください。