本日2件目の日記ですヾ(・ω・)ノ
年末のお話を少し。
夏に実家に帰ったとき、
母親と返済金額の残金について話をしていました。
親に借りたのは
精神科への入院費と入院後の生活費
妖精が契約した化粧品代
過去にあーだこーだ話して、『トータル50万返しなさい』という話になってて、
夏の時点で残金が20万ちょいだったかな。
正直な話、
今の給料から生活費以外を丸々親に渡せるほど貯蓄があるわけでもないので、
月に1万、返せる時はそれ以上
といわれていたので地道に?1万ずつ返していました。
夏にぽろっと
『今年中に返し終われたらいいね』
と言われていて、むむむ・・・と思いつつ、
年末に17万まるっと渡して、返済を完了しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
・・・私のボーナス、手取り11万くらいだったのに・・・(´Д⊂グスン
しかも返した時、
『返せるほどたまったんね?よっかたねぇ^^』
と言われたので、
『いや、夏に年内に返せたらいいねぇって言われとったけん、渡してしまおうと思って。』
というと、
『ん?そんなこと言ったかねぇ??』
とか本気で言われました_| ̄|〇
うーん、気分屋め・・・(-公-;)
まぁ、ひとまずこれで親への返済は終了です。
先月までの1万は貯金に回します。
今は残業ゼロなので、基本給のみでは貯金にほとんど回せません![]()
1万あるなら貯金貯金!!
帰省にもお金使ったから、12月は生活費以外の支出が20万以上になりました![]()
あと、ガス代と電気代の請求が来ました。
ガス代 先月より-222円 4391円
電気代 先月より+188円 1614円
でした。
ガス代はやっぱりお風呂の温度かなー?
大分気をつけましたが、200円減ほど。
3000円台にしたいところです。
電気はPCを使う機会が多かったのと、
料理の下準備にレンジを多用したためと思われ。
私のPCはとっても古いノートで、結構電気を喰うみたい。
ニューマシンが欲しいなぁと思いつつ、早3年が経過しています(笑)
まぁ先月が安かったので、今月の請求額はまぁまぁな感じです![]()
今調べたら、私のPCは2002年発売のようです(爆)
兄貴のお下がりなので、いつ買ったかはしりませんが![]()
今月のお給料日から、かなーり赤裸々に収支を公表して行こうと思います。
今日、同じ会社で別の派遣会社からの特定派遣で働く女性(仲良し)と話していて、
給料の話になった時、私の給料は『ありえない、もったいない』と言われてしまいました_| ̄|〇
4大卒、新卒、技術職で、今の派遣会社に入社しましたが、
自分でもありえないと思っています(爆)
まぁだから、転職後に年収が下がることは考えられないのですがね。
さぁ、転職活動も頑張らねば(´エ`*)ネェー
↑応援クリックお願いします┌◯"ペコリン