自分を整理するための日記を書こうと思う
自身の自分勝手に生きてきたこれまでの出来事をただ振り返るだけの日記
自己満日記
中学、高校と出会いが全くなく大学へ行っても特に誰とも付き合わず、このまま恋愛なんてできるのかなーと思っていた自分。
就職で地元を離れ、知り合いもほぼいない土地へ来て慣れない仕事に毎日ボロボロでしかも友達も身近にはいない。
いよいよ精神的に疲れた私はネットでチャットを始めた。
チャットは初めてではない。
今までも暇つぶし程度にやったことはあった。
だが、今回は違う。
誰かに話を聞いてほしい、癒してほしい。そんな気持ちで始めた。
無料のチャットは体目的の変態や、本当に暇つぶしで短文を送ってくるやつが多くまともに会話が成り立たない人が多かった。
でもある人とチャットが続いた。
30代のKという男性だ。
Kは当時の私にはとても大人で落ち着いていて、会話のリズムが合うまさに癒しの存在だった。
チャットがしばらく続いた。
しばらくして、Kは会いたいと言ってきた。
チャットで会うなんて 何があるかわからないし、怖いと思った。
でも、当時の私は誰かプライベートで気軽に会える人物を求めていた。
そして、恐る恐るKと会う約束を決めたのだった。
前回のブログに書いていた彼氏と別れました。
やっぱり本当の意味で好きではなかったんですね。
彼氏と別れて傷心中に出会い、優しくされ好きだと思い込んでいたみたいですが、時間が経つにつれて落ち着いた目で向き合ったところ気持ちがない事に気付きました。
本当に悪いことをしたと思います。
次の恋はもっと時間をかけてゆっくり進めよう、と思っていたのですがこういう事を言うと懲りてないな、とか学習してないなとか思われるのが大半だとは思いますが、新しく彼氏ができました。笑
自分でいうのはなんですが、一目惚れだったんだと思います。
一目惚れはほとんどしたことがないのですが、こんなに波長があって一緒にいて安心する人というのは初めてで、ゆっくり進めようという決意が簡単に打ち砕 かれ、一気に恋心が突き進んでしまいました。
幸運なことにお相手も同じ気持ちだったようで、晴れて付き合う事になりました。
今まで恋愛をそれなりに経験して、自分の悪い所を見つめ直しちょっとずつですが良い方向に進んでいけるよう焦らずに自分らしく、そして相手を尊重できる交際を続けていきたいと思っています。
以上が最近の近況です。
やっぱり本当の意味で好きではなかったんですね。
彼氏と別れて傷心中に出会い、優しくされ好きだと思い込んでいたみたいですが、時間が経つにつれて落ち着いた目で向き合ったところ気持ちがない事に気付きました。
本当に悪いことをしたと思います。
次の恋はもっと時間をかけてゆっくり進めよう、と思っていたのですがこういう事を言うと懲りてないな、とか学習してないなとか思われるのが大半だとは思いますが、新しく彼氏ができました。笑
自分でいうのはなんですが、一目惚れだったんだと思います。
一目惚れはほとんどしたことがないのですが、こんなに波長があって一緒にいて安心する人というのは初めてで、ゆっくり進めようという決意が簡単に打ち砕 かれ、一気に恋心が突き進んでしまいました。
幸運なことにお相手も同じ気持ちだったようで、晴れて付き合う事になりました。
今まで恋愛をそれなりに経験して、自分の悪い所を見つめ直しちょっとずつですが良い方向に進んでいけるよう焦らずに自分らしく、そして相手を尊重できる交際を続けていきたいと思っています。
以上が最近の近況です。
約一年ぶりの更新になります。
まず近況としては、一年付き合った彼氏と別れました。
結婚も考えていましたが、やはり言いたい事が言えないというのはいくら好きだとしてもストレスがたまるものです。
好きならば許せると思っていましたが、無理でした。
そして早くも次の彼氏ができました。
今の彼は自由な人でやりたい事は自由にやればいいじゃん、という感じで好きにやらせてもらってます。
初めはこのあまりにも束縛などがない生活というものが新鮮すぎるのか、逆に私は愛されているのだろうか?自分は彼の事を本当に好きなの だろうか?何でも許してくれるから好きだと思い込んでいるのではないか?など、悩んでいました。
実際現在でもたまにふと思うことがありますが、この距離感というものは逆に心地良いんだと思っています。
ラブラブだとかそういったものはないので、the恋愛という感覚はないんですがこれはこれで楽しんでいます。
まだ付き合って数ヶ月なので、ゆっくり過ごしていきたいと思ってます。
あと最近ではダイエットのためにジムに通い始めたり、1人で色々な所に行くようになったりと、少しずつではありますが成長していってると感じてます。
思い立ったらすぐ行動!
この精神で今年も頑張ります。
まず近況としては、一年付き合った彼氏と別れました。
結婚も考えていましたが、やはり言いたい事が言えないというのはいくら好きだとしてもストレスがたまるものです。
好きならば許せると思っていましたが、無理でした。
そして早くも次の彼氏ができました。
今の彼は自由な人でやりたい事は自由にやればいいじゃん、という感じで好きにやらせてもらってます。
初めはこのあまりにも束縛などがない生活というものが新鮮すぎるのか、逆に私は愛されているのだろうか?自分は彼の事を本当に好きなの だろうか?何でも許してくれるから好きだと思い込んでいるのではないか?など、悩んでいました。
実際現在でもたまにふと思うことがありますが、この距離感というものは逆に心地良いんだと思っています。
ラブラブだとかそういったものはないので、the恋愛という感覚はないんですがこれはこれで楽しんでいます。
まだ付き合って数ヶ月なので、ゆっくり過ごしていきたいと思ってます。
あと最近ではダイエットのためにジムに通い始めたり、1人で色々な所に行くようになったりと、少しずつではありますが成長していってると感じてます。
思い立ったらすぐ行動!
この精神で今年も頑張ります。
