次回作、極めて進捗が遅い状態になっています。
それも脚本がかつてない大ボリュームのため、
どうする?という会議が頻繁に行われています。
そこで今回の更新では「何がどこまで決まったのか?」
という確定情報をお届けします。
1、ストーリー
この作品は二つのお話が同時進行して、
その都度主人公を切り替えて進行する作品となっています。
表編と裏編と称するのがわかりやすいですね。
表編ではミステリ編ということで様々な事件を解決させながら
進むお話となっています。
裏編はサスペンス編としまして事件解決というより、
恐怖から逃げ、謎を解くようなスタイルのお話です。
そしてこの二つのお話は繋がっていて、
全ての謎を解くのが共通の目的となっています。
2、登場人物
登場人物は総勢20名ほど。もしかしたらもう少し増えるかも?
という過去作の中でも群を抜いて多い人数です。
ただし、両方の物語にまたいで登場する人物はわずか数名。
というわけでCVも複数役を兼ねる配役になる予定です。
というところまでしか確定してません。
なんということでしょう・・・。
特に問題になるのがキャスト問題ですね。
今回は20名ほどの役があるので、普通に一人一役だったら
20名必要となってしまいます。
それは無理なので、複数役を兼ねていただく形になります。
そう言った意味でも今回のテーマでもある挑戦、に相応しいかと。
様々な役を演じ分けていただくことになりますので、
キャストさんにとってはまさしく挑戦、となるでしょう。
依頼形式にしてますが、この辺の問題をどうクリアするか。
こちらも全く目処が立っていないですね。
そして、脚本もまだ半分できたかどうか怪しい話だそうです。
色々な意味で過去稀に見る進捗の遅さです。
公開媒体もまだ決まっていないので、
諸々含めて情報を頻度よく告知をすることは難しそうです。
というわけで情報告知が極めて少ないですが、
製作自体は毎日行われています。
気長にお待ちいただければ幸いです。