俺に出来ることがあれば言ってね | 健ちゃん先生 キッズモデル レッスン情報日記☆

俺に出来ることがあれば言ってね

 誰か、
 俺に何か、手伝えることがあれば、 言ってくれ


 くだらない事でもいいので、
 タンス倒れたー! とか、 ドア壊れたー!とか、


 力仕事でもいいッス。

 あんま高機能じゃないし、できる事は限られてるけど、
 心細いとか、精神的な問題なら、アホなメールとか送りつて笑わせる。


 とりあえず、省エネ。
 電気、エアコンは控える。
 電話はなるべく使わず、メールか、MIXIとかSNS。


 いろいろ気をつけることはあるけど、別にあとは普段通り。

 また揺れるかもしれないけど、

 とりあえず、焦らない事だね。


 皆、あせらなければ、
 もっといろいろスムーズになったはず。


 移動も色々予想しながら効率良く。


倒れてくるものとか、おっこちそうなものは、あらかじめどけとくか、

しばっとけばいい。

燃えそうなものとか、ガスは気をつけて。


安全そうなとこに。


地割れがきたら、しょうがない。



地下鉄とか乗る人は なるべく 今、

何駅かとかをメールやMIXIで、つぶやいたほうがイイかも。


特に地下鉄の場合、地下で緊急停止とかしちゃったら連絡も出来なくなっちゃうから。


最後に連絡がとれたのは何処か がわかれば、迎えや助けに行きやすい。



 ・・・・ただ、

 原発は、かなりヤバイな。