僕が音楽に本格的に目覚めたのはXJAPANです。
XJAPANは解散した年に、テレビ朝日のラストライブをはしおったやつではまりまして。
それからは、XJAPANのCDとvideoを集めて、XJAPAN無しの生活は無かったな。
そんな折に、YOSHIKIがDIRENGREYのプロデュースすることになって、アクロの丘、ゆらめき、残を聞いた。
僕はアクロが好きだった。けど、XJAPANほど好きではなくて、XJAPANの代用みたいな感じで聞いてた。だから、ガーゼやったら、蜜と唾が好きやった。

we are Xで、一番のシーンは、YOSHIKIがXJAPANの復活よりTOSHIが帰って来たことの方が嬉しいと語ったこと。
こんな友情関係、ホントに理想だなー。
携帯のメモリーに入ってるだけの空虚な人間関係がホントに嫌いだ。

それと、この映画には、DIRENGREYが出てます!
ハリウッドというかアメリカからすれば、海外的に有名なのはラウドネスかベビメタかディルなわけで。
まずは薫がhideのコメント言って、最後にディルメンバーがXポーズをする。
そのとき、ね、京がめちゃくちゃ笑顔でXジャンプしてるですよ!まるで少年のように。これだけでもディルファンは見るべき。もえ死にます、女の子は。

XJAPANのアルバムは6末に出ますけど、京のコーラス入った曲があるみたいなんで、早く聞きたい。あ、京だけじゃなくて、いろんな人のコーラス入ってるそうです。
後、sukekiyoも6月にアルバムですね。これもコラボレーションあります。TOSHI、鬼束ちひろとのボーカルコラボあったらいいなー。