お酒が飲めないからか。

お酒が飲めれば、飲み会が楽しいのか?
これはお酒を飲まない人ならそう思う人もいると思う。
なぜ、くだらない話題で楽しめるのか?
僕は素面だから、冷静に見えるのか?

いや、違う。

単純にそこらへんの奴らの単純な感性に、自分が合わないだけだ。
単純な感性には、正直憧れる。
なぜそんな中身のない話で盛り上がれるのか、話が続くのか分からない。
だから合コンとかは最悪で、バカ同士がブサイク同士が楽しそうに会話するのをみると、吐き気がする。
「君の名は」のラストはハッピーエンドだが、はっきり言って媚びを売ってるとしか思えない。お互いを求め続けて、でも出会えないというエンドの方が僕は心に響く。あの映画はたまたま出会ってたとか、現実離れしすぎている。僕は韓国は好きじゃないけど、韓国映画の方がはるかに伝わるものがある。