夏。

夏になれば、体が拒絶する音楽がある。
それは、北欧メタル。
寒い。夏だからこそ寒いメロディーがいいかもと思うかも知れないが、体感温度が寒さを超越し、イライラする。

夏は、バカみたいな音楽がいい。
僕は夏になるとウォークマンにこのアーティストを入れる。
・サイプレスヒル
・Dragon Ash(ラテン時)

サイプレスヒルは、ヒップホップ。マリファナとかの歌詞らしいが、興味はない。とにかく明るい。
Dragon Ashは、グレイトフルデイズの頃じゃなくて、ZEEBRAに公開処刑されて、結果、ラテンロックをしてた頃がいい。ivoryって曲は、夏の夜を感じる。曲から風景をイメージできる名曲。

余談だが、椎名林檎の丸の内サディスティックも東京の深夜をイメージできる神曲。


話がまとまらぬ。
自律神経が異常だ。