乾燥きのことキャベツのカレー、リンゴのチャツネ_10/30 | butty

butty

悔いのない1日を送るために

昨日は一人でゆっくりしたので、調子は大分マシになりました。
不眠は相変わらずですが、朝方少し寝れました。
昨日、さぼった分朝から頑張りました。

コストコで買った乾燥きのこが美味しかったので、これを使ってカレーを仕込みました。
私は玉ねぎが苦手なので、代わりにたっぷりの生姜とキャベツ。
オリジナルのカレー粉を入れて朝から煮込んでおきました。

どうかな?
柔らかくなってきたリンゴ、最後の2個を使って、チャツネもどきを作ってみました。
  
お酢、塩、シナモン、ブラックペッパーで煮ました。
追加でドライプルーンのチャツネも作りました。
 
王様は夕方からWEB会議。
終了後、王様の会社に置いてある荷物が先日送られてきて
その中ので要る文具があれば、持って行ってと言われ、
(単に整理して欲しいだけ(笑))、優しい私は使えるものと使えないものを
分けて、使えるものをきれいにしてあげましたニヤリ
昨日、王様一人では飲まなかったワイン、開けてあげました。
チャツネの盛り合わせと一緒に。
 
夕飯は、キャベツサラダにゆで卵、そしてカレー。
王様は、味をみて後からライスを入れてました。

いい感じなのですが、ショウガを入れすぎました(笑)
後、塩分が少なかったみたいです。
私は、チャツネが美味しすぎてワインが進みました。
東京では、中村屋でカレーとワインを楽しんでいたので、懐かしいです。
昨日の理事会やその他いろいろと話せて楽しかったラブ
今日は、寝れると良いな。
でも、文具の片付けと明日から旅行なので、その準備をします(笑)