2024年ミニバイクレースシーズン開幕
3月3日
茂原ツインサーキットで、ちょろっと練習走行してきましたよ
アドV125Gもちょっと乗ってFサスの軟弱さと
『剛性が無い‼』と言われるエンジンハンガーのヨレヨレ具合を体感してきました。
なんとかなるかな~
3月17日
レース前週の走行日
SA39JとSA58J積んでいった。
SA39(奥にあるシルバーの方)がエンジン力強い!
レース用に作ろうかな~
ちょっとだけ馬力あって、ちょっとだけ軽い
去年1年サボった影響で、凡タイム連発
41秒台じゃないとチョット厳しい
3月23日
ミニバイク練習走行日だが、朝から雨
練習走行する気が無くなり(笑)モタサイに行く事にします。
バイクウエア業界が注目してるであろう『ワークマン』は人気で、人がいっぱい
なんたってコスパいいもんね
3月24日
レース当日は、生憎の曇り空
今年も4st50スクーターのクラスに出ますが『ルーキーズ』と言う「要するにビギナークラス」に出ます
エキスパートクラスと混走で章典別ってことらしいです。
参加台数が増えるまでは、これでいいと思います
朝フリーからエンジンの回りが重くて不調です
金曜日にオイル交換したので『新品オイルがシブいんだ』位に思っていて何もしませんでした。。。
タイムアタックの走行中も『なんか遅い・・』って思っても6分間のアタック中に調べることも出来ず。。。
アタック終了後にオイル量をチェックすると、明らかに入れすぎ
250cc程抜いてゲージの真ん中くらいで調整。
昼休み
呑気に『チャーシュー丼』食べてましたね
決勝ヒート
ウィティングエリアで暖気中に、エンジンから『カチカチ』と音がしてる様で気になってみるも、
自分の音かどうかも分からないので、なるべく気にしない様に。。。
でも・・・
ウォームアップラップでもエンジン回らない
『もうダメか~』8600回転でバツっと止まり伸びません。
そしてスタート
前回から?『フラッグスタート』から『シグナルスタート』に変わってましてね・・・
『赤点灯→消灯したらスタート』なのに『赤点灯』で体が反応してしまい。。。おっとっと・・・となっております
無事スタートしたものの・・・
タイミングを外してるので加速せず
結果は残念でしたがエンジンオーバーホールの時期だと悟りましたので、時間を作って作業したいと思います。
参加された皆さん、お疲れさまでした~