2024年ミニバイクレースシーズン開幕 | 月とラジオ

2024年ミニバイクレースシーズン開幕

3月3日

 

茂原ツインサーキットで、ちょろっと練習走行してきましたよ

 

 

アドV125Gもちょっと乗ってFサスの軟弱さと

『剛性が無い‼』と言われるエンジンハンガーのヨレヨレ具合を体感してきました。

 

なんとかなるかな~魂

 

 

3月17日

レース前週の走行日

 

 

SA39JとSA58J積んでいった。

 

SA39(奥にあるシルバーの方)がエンジン力強い!

 

レース用に作ろうかな~

ちょっとだけ馬力あって、ちょっとだけ軽い

 

 

去年1年サボった影響で、凡タイム連発

 

41秒台じゃないとチョット厳しい

 

 

3月23日

ミニバイク練習走行日だが、朝から雨雨

 

練習走行する気が無くなり(笑)モタサイに行く事にします。

 

 

バイクウエア業界が注目してるであろう『ワークマン』は人気で、人がいっぱい

なんたってコスパいいもんね

 

3月24日

レース当日は、生憎の曇り空

 

 

今年も4st50スクーターのクラスに出ますが『ルーキーズ』と言う「要するにビギナークラス」に出ます

 

 

エキスパートクラスと混走で章典別ってことらしいです。

参加台数が増えるまでは、これでいいと思います

 

朝フリーからエンジンの回りが重くて不調です

 

金曜日にオイル交換したので『新品オイルがシブいんだ』位に思っていて何もしませんでした。。。

 

タイムアタックの走行中も『なんか遅い・・』って思っても6分間のアタック中に調べることも出来ず。。。

 

アタック終了後にオイル量をチェックすると、明らかに入れすぎあせる

 

250cc程抜いてゲージの真ん中くらいで調整。

 

 

昼休み

呑気に『チャーシュー丼』食べてましたね笑い泣き

 

決勝ヒート

ウィティングエリアで暖気中に、エンジンから『カチカチ』と音がしてる様で気になってみるも、

自分の音かどうかも分からないので、なるべく気にしない様に。。。

 

でも・・・

ウォームアップラップでもエンジン回らない汗

『もうダメか~』8600回転でバツっと止まり伸びません。

 

そしてスタート日本国旗フラッグ

 

前回から?『フラッグスタート』から『シグナルスタート』に変わってましてね・・・

『赤点灯→消灯したらスタート』なのに『赤点灯』で体が反応してしまい。。。おっとっと・・・となっております笑い泣き

 

無事スタートしたものの・・・

タイミングを外してるので加速せず泣

 

結果は残念でしたがエンジンオーバーホールの時期だと悟りましたので、時間を作って作業したいと思います。

 

 

参加された皆さん、お疲れさまでした~