171年に一度の月だそうで昨日からちょっと嬉しかったうやこです。
なんか今回のこの時期の人生って
○年に1度ってレアな自然現象がやたら起きてる気がするね。
いいこともよくないことも。
昔は月食とか日食とかこんなになかった気がするんだけど
ちょっと怖いね。
低画質ですがカメラでばしばし撮ったので
曇ってて見れなかった!って方、寝てた!って方、その時ちょうど魔法が解けて王子様から逃げるのに必死だったからそれどころじゃなかったってシンデレラなんかはご参考に。
たぶんもっといい写真がツイッターかそこらに載ってると思うのでそちらを見る方がBetter.
まずね、こっから違った。
なんか今回のこの時期の人生って
○年に1度ってレアな自然現象がやたら起きてる気がするね。
いいこともよくないことも。
昔は月食とか日食とかこんなになかった気がするんだけど
ちょっと怖いね。
低画質ですがカメラでばしばし撮ったので
曇ってて見れなかった!って方、寝てた!って方、その時ちょうど魔法が解けて王子様から逃げるのに必死だったからそれどころじゃなかったってシンデレラなんかはご参考に。
たぶんもっといい写真がツイッターかそこらに載ってると思うのでそちらを見る方がBetter.
まずね、こっから違った。

月綺麗で写真とっても木の影とか写らない。
あとこんな遠さだと月はもっとちっさい。
しかもこれ、雲がかげってるのにコレですよ?
いかに強い光なのかがよくわかりますね。
ちょっくらズームします。
なんか強そうですね。
夜空にぽっかり穴あけたようですね。指でぐさって障子に穴あけたみたい。
ほいでですよ。みなさん。
なうにもあげましたが
月に虹がかかってるの、見えますか。
初めて見ましたよ月虹。肉眼で見れるのはもしや最初で最後なのではって思ってます。
嬉しい。
えっとですね、普段見る?日中の虹って
「あ、虹だー!」ってくっきりしてるじゃないですか。
そんでアーチ状で。
夜の虹は
虹ってわかるけどなんだかぼうっとしてて月の周りにできるからサークル状でした。
私のぽんこつ号(カメラ)でさえこれだけ写ったのですごいと思われます。
証拠にほら。
これ月食のときに撮った写真なんですが
これが一番いい出来です。
めっちゃズームして手振れめっちゃ気を使ってこれです。
さっきの虹、わーいパシャパシャくらいのノリです。
なんか上手く言葉にできなかったなってすこししょんぼりですが
色んな月が見れてラッキーですし今の人生ではまたとない(らしい)チャンスをものにできたので満足です。
1日だけ
違う自分になるなら
どんな自分になりますか
私はプライドと羞恥心と自己嫌悪を取っ払ってみたいです
山月記みたいだな。
でもそれらはわりと自分をこじらせる要因なので
素直なんすけど天の邪鬼なややこしい性格を
1日だけ直してみたい。
なんとなく。
違う自分になるなら
どんな自分になりますか
私はプライドと羞恥心と自己嫌悪を取っ払ってみたいです
山月記みたいだな。
でもそれらはわりと自分をこじらせる要因なので
素直なんすけど天の邪鬼なややこしい性格を
1日だけ直してみたい。
なんとなく。




