光と影☆ | 【名古屋市・長浜市のカウンセリング&ピアノルーム】vivo ~心と音楽で自分らしさを~

【名古屋市・長浜市のカウンセリング&ピアノルーム】vivo ~心と音楽で自分らしさを~

◆くれたけ心理相談室(名古屋本部・滋賀支部)でカウンセリングをしています◆http://tokuda.counseling1.co.jp ◆

 

こんばんは。

 

心理カウンセラー&音楽療法士の徳田幸絵です。

 

・・・

 

 

どんな人にも 一つや二つ

苦手なことがあったりします。

 

仕事経験を積んでいく上で

ときには 苦手なことにも取り組む必要が

出てくることってありますよね。

 

たとえば

「自分は、ほかの人のように

押しの強い営業は苦手だなぁ…」と

感じているかもしれないけれど

 

 

少し見方を変えて(リフレーミング)みると

「自分主導で押すのは苦手だけど、

お客様の話をていねいに聴くことは得意」

ということでもあります。

 

 

苦手なこと(影の部分)にフォーカスしすぎるのではなく

得意なこと(光の部分)にフォーカスして

自分らしさを発揮しながら取り組んでみると

いつの間にか課題を乗り越えられていた…

 

 

同じ取り組むなら、自分らしく、楽しみながら

進めていきたいですよね音譜

 

 

ただ、もしあなたが 「自分の得意なことがわからない」

と感じているなら、まずは「好きなことリスト」を

書いてみてください♪たとえば、自分が小さいころに

夢中になったこと、みんなから褒められたこと、

小さいころからずっと続けていることなど…

いろんなことを思い出しながら書き出していくと

楽しみながら、自分自身の強みの発見につながりますキラキラ

 

 

強みの発見ができたら、

それらの強みを活かして、レッツチャレンジ‼️

 

気がつけば自分の強みがひとつ増えて

ステップアップしている自分に気づきます。

 

 

どんなときも あなたらしく

キラキラ輝いていけますようにキラキラ

 

明日もキラキラ輝く一日を☆

 

 

本日も心から感謝♡

 

・・・

 

それでは明日も

みなさまにとって

ステキな一日と

なりますように✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドキドキ「CLASSY」掲載記念特典ドキドキ

クローバーメンタルピアノ」(商標登録出願中)

60分(15,000円)→90分(15,000円)

          (カウンセリング付き)

好評受付中です音譜

お問合せ:psychomu8☆gmail.com

(☆を@にかえてお送りください)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【本日の音料理🎵】

音譜「今夜は」音譜

クローバーこの曲を作ったあとに

幸運がやってきました♡感謝ラブラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ペタしてね