立花あゆこです



わたしは実は小麦アレルギーなのですᯅ̈´-








こんなの食べているけど

小麦アレルギーです




小麦アレルギーは

わかりにくいみたいです。



今回

思い出したことがあって書いています。




わたしが小学生のころ

給食がありました。



我らの給食は

1週間のうち

2日がパン

2日がご飯

1日が麺


という献立でした。



それまでわたしは

パンというものをあまり食べたことがなく

小麦に触れる機会も少なかったんだと思います。





それが

小学生になって突然

週に2回のパン



それに加え

朝ごはんもパンになりました。




そのため、

小麦アレルギーを引き起こし

胃腸の調子が崩れ

太りましたꉂ🤣𐤔



それとともに、

弟が生まれたストレスもあったと思います。


太りました。





そんな急激に太ったとしても

わたしの周りは何も気づきませんでしたし、


気づいていないからこそ

フォローもありませんでした。




親は過保護と思っていましたが、

祖母に育児を奪われていたため、

何もできなかったのか


そもそも子どもを育てる気がなかったのか


まわりの目や祖母の目をを気にしすぎて

わたしを見ていなかったのか



全部かもしれませんが、



見てもらっているという感覚はありませんでしたね




だから

アレルギーに気づかないのも仕方ない





そして今でさえ

わたしのアレルギーには

わたしが弱いからだと言っていますꉂ🤣𐤔




そんなクソ母です