立花あゆこです


 





はい。

今日は心の狭いわたしのはなしです。




ここでとってきたりんごを近所のおじさんにあげました。


そのおじさんには

以前

たっかいぶどうを2つもらっています。






そのお返しも兼ねて

りんごをお返しにいきました。




でも!

そのおじさんの家にはもうすでに

りんごが山のようにありましたꉂ🤣𐤔




ですが

もらうよということなので、

そのまま差しあげました。



その用途を聞いてみると、

そのおじさんは蜂を飼っているので、

その巣を作るのに

りんごを利用するということでした。







ですがね、

わたしは

自分がおいしいと思ったりんごは

人間が食べて欲しいと思っています。



それは

他人の多様性を

受け入れていないということ。



本当に

わたしのあげたものを

人の好きにさせてあげる



というのが苦手だということがわかりました。



あと

お返しをしない人も苦手だとだということは

わかっています。






あぶりだせれば、

どんな価値観を持っているか

わかるので、

わたしの多様性をわたしが認められます。



きついけど、
大切な作業だと思っています。











 【LINE公式】のご登録はこちらから https://lin.ee/cXCt0ZV
検索は @ppg4022s


⭐︎💕