立花あゆこです




長距離通勤をしていたころ
長距離通勤なんて
チョロいと思っていました。


チョロくないと気づいたのは


体が悲鳴をあげてから。






なんとなく
腰が痛いな


なんで、腰が痛いんだろ


腰が痛いな



そんな痛みが続いていました。



でも
腰痛は
中学生のころからだから
それほど気にしていませんでした。



でもある日
職場で動けなくなります。



それでやっと、
体からの悲鳴に気づくんです。



もう無理やでーって。






そこから
直入院をして、
職場もかえて。



でも
今でも長距離移動は得意だと思っていました。


が、

もうダメなようですꉂ🤣𐤔




そのときの記憶が巻き起こっているわけではないけれど、

腰が少し痛いです。


そして、
飽きます。


以前は
窓からの景色を見たり
自撮りをしたりw.


全然2時間の旅でも飽きなかったのに、
ちょっと
ダメですね。


まず飽きるのが辛い。



好きなものをやる!


その前に
嫌なものをやめますが、


わたしは嫌いなものがよくわからなくて、
体からの悲鳴で初めて気が付きました。



みなさんも
こうなる前に

小さい我慢をやめていってくださいね


気づかない我慢
我慢だと思わない我慢もあると思います。


ひとつひとつの行動に
どう感じているか、
感じてみてくださいね









どくしゃになってね…