立花あゆこです




花自己紹介花


モラハラガサツ父過干渉母の間に生まれ、激ヤバクソコントロール祖母育てられた

・元保育士

・アニメとゲームと美容が大好き

・大学生





サムネイル
 

春は眠い




自分の許容量って

ご存知ですか?





このくらいだったら

快適に過ごせる人間関係の量とか質とか頻度とか





自分の状態が

どうなっていると

人に優しくできないとか






何が足りないと

どうなっちゃうとか






そんな自分の目安みたいなのって

知っていますか??





良い動画だったけど非公開になっちゃったや💦





わたしがいまだ大好きな

ハウスダストちゃん💕







この子は

睡眠をわざと少なくして

どれだけニキビができるか検証していたよ。





すごいよね!

動画を見ている、みんなのために検証。






そりゃ、

個人差や年齢での違いもあるから

一概には言えないけど

これをやることで

自分はどうしたらニキビができるか

わかるから




自分のためであり

人のためでもあるよね。




わたしも美肌ではなかったから

色々試した。





けど、

色々試すとまた荒れちゃうから


最近は

先に調べるようになった。






例えば


どれくらい睡眠時間が減ると

機嫌がわるくなるくらいの影響が出るのか





どのくらいお腹が空いてくると

不機嫌にならざるを得ないのか





なんていうことを検証しておくといいよ。




わたしは
昨日お昼が少なすぎて
でも食べるものがなくて、
夕飯が遅くなっちゃってイライラしてた。


その後お腹壊した。
←急いで食べたんだろうねꉂ🤣𐤔



そんな悪循環いやだから
これはしちゃダメだと
インプットしておくの。


で、
そのあと、その行動は絶対にやらない。



それだけで、
ご機嫌に過ごせる時間が増えるよね指差し



やってみて、
検証して、

を繰り返していくと

どんどん自分のことがわかってくるよ✨✨✨


検証なんて
めんどくさい不安不安


その気持ち
すんごいわかる!!


わたしもずっと思ってた


でも、
やってみて、
検証

を繰り返していると、
自分は何が得意で何が不得意か、何が好きで何が嫌いかがわかるようになるんだよᯅ̈´-






その先にやりたいことが見つかったり
したいことが見つかったりもするよ!







ほら、
やりたくなったでしょ?ꉂ🤣𐤔





























質問&投稿内容リクエストお気軽にどうぞ。

質問はブログで使わせて頂く場合があります。

ご了承ください















 【LINE公式】のご登録はこちらから https://lin.ee/cXCt0ZV
検索は @ppg4022s

⭐︎💕