立花あゆこです




花自己紹介花


モラハラガサツ父過干渉母の間に生まれ、激ヤバクソコントロール祖母育てられた元非ダイヤ

・元保育士

・アニメとゲームと美容が大好き

・大学生

・フッ軽なネガティブ






はぁーえーん

マイナス満載のためいきとともに、

昨日起きた悲しいできごと

腹立たしいできごと





頭から離れずグルグル考えちゃうもやもやもやもやもやもやもやもや





困っている子はおらぬかー








食べちゃうぞ💕




どうも、なまはげです👹








マイナス満載のためいきとともに、

昨日起きた悲しいできごと

腹立たしいできごと



が頭から離れずグルグル考えちゃうガーンガーンガーン










そんなときって無自覚で自分では

気づかないんだけど



目の前の楽しいことや

大事なことが

目に入らなくなっているよ!!





気をつけなはれや!!









わたしもこの間

はっハッ

と気づいたよ!!








それで後々、

あ、

大事なことや

楽しいこと




スルーしてたんや魂魂







って





気づけばいいんだけど、

大抵は気づかないよねアセアセアセアセ








気づいてたあなた、天才!









わたしもちょうど昨日グルグル
考えちゃうことがあってガーン




楽しい都会散歩なのに

楽しさが半減しているのに

そのときも

気づいていた。







あー、


なんだろ。

良いお天気なのに

あんまり楽しくないなもやもや






あ、

お天気が良過ぎて暑いのかな鍋






暑さにわたしの体がまだ対応しきれてないのかな?






そんな風に環境のせいにしてたのニコニコ笑い








だけど、

散歩することによって

グルグルを減少させることに成功したの。








グルグルはまだ

減少にしか過ぎないzzz








でね、

素敵な方とお友だちになったから

その方とお茶をしたのよ☕️





素敵なカップだった💕








そこで

思い切って相談しようと思ってた。





でも、

せっかくお友だちになった方だから

どうしようかなと思ってた。









その方は

相談員さんを長くされている方だから

プロなのよてへぺろ





だから

なおさら悩んだダッシュ






✔︎プロと知っていて、

その方の休日にお仕事させるのはどうかな?



✔︎出会ってそんなに月日が経っていないのに、相談なんてするの重くないかな








このふたつで

相談しようか、しまいか悩んでいた。








お話の最中も

わたしのグルグルのせいで

わたしのテンションがあがらないし

気が散っちゃうな




と思っていたの。








そしたら

タイミング良く

その方のお友だちがこういったことで

悩んでいてもやもやもやもや




といったわたしと類似した悩みのお話をされたの。







だったら、と

我慢できなくて







その方に相談したら、


「うーん。そうなんですね

立花さんはそう考えたんですね。」





だって。








これさ、わかる?







完璧な受容ニヤリ





えっ、
わたし悪いこと考えてたのに
怒られないびっくりびっくり







またしても
目から鱗よ𓆝 ˜˷







でね、
完璧な受容が続くから




どんどんお話していくわけだけど、








それだけで、



自己解決しちゃうのよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




うひゃー知らんぷり知らんぷり飛び出すハート



もう!すごいなー
プロは!!


わたしもこうなりたいぜ!!


いや、なるから待っててね飛び出すハート





内容は詳しくは言えないけど

そう考えているんですねーって言われて拍子抜けしたけど、







そしたら、

こうしたらいいですよ!

なんて軽々しく言わないんです。







受容してくれる








需要は人の心を救うねニコニコキューン愛








家に帰ってからも
興奮が冷めず、
寝られなかったよ!!

←秒で寝る立花がよ?!ꉂ🤣𐤔









だから
あなたもこんなこと相談して相手は嫌な気持ちにはならないかな?悲しい






とか





その場の雰囲気を暗くしちゃわないかな?不安不安


とか







考えると思う。








でも

大丈夫🙆‍♀️

 







相手の方は

あなたが大事だからそんな気持ちにはならないよ💕








そして、

それがお友だちだったら

最善のアドバイスをくれるし






わたしたちアドバイザーだったら

やり方はひとりひとり違うかもしれないけど、

たくさんの視点で

あなたの役に立つよ?








悩んでいたら教えてね💕

↓からお答えするよ!







おしまい