立花あゆこです






わたしは結構

迷子になるんだけど、



その度に

道を聞くんだ。



もちろん

iPhoneのMAPを見るんだけど

迷子になる。




人と待ち合わせの時は

2時間前くらいに着くように行って

場所を確認したりしている。



まぁそれは

待ち合わせの時間まで他で遊ぶ時間も

含まれているんだけどねꉂ🤣𐤔






でね、

迷子になったとき


道を聞くんだ。




そんなとき

年齢のお若い方に

道を聞くと


ご自身は場所を知らないのに

自分の携帯で調べてくれる。



これ

何人もの方がやってくれる








すごない?



逆に

駅◯さんは

お仕事だけど、

たくさんの方にお答えしているからか

曖昧に教えてくれる



と思っていた↑



でもこれって、

不良が雨の中猫を拾う



に似ていると思って。




この人はここまでやってくれないよね

って

思っている人が

色々してくれるとすんごく嬉しくなるラブラブ




だけど、

この人はやってくれる


と思っている人が

思ったより(自分の希望値)

してくれないと、

残念泣き笑い泣き笑いってなるよね




世の中の優しささえも

自分の思い込み



なのかもしれないねキメてる





あなたは

どちらを、採用する?