立花あゆこです




花自己紹介花


モラハラガサツ父過干渉母の間に生まれ、激ヤバクソコントロール祖母育てられた元非ダイヤ

・元保育士

・アニメとゲームと美容が大好き

・大学生





サムネイル
 

最近、やりたいことは、お菓子作り🍭
…やらないけどꉂ🤣𐤔








コーヒーを新しくできたお友達と
飲んできました。

おいしいコーヒー屋さんだったんだけど
一緒に頼んだケーキが美味しかった!



盲点!



大人になったから
友達って作るのは難しいと言われているけど、

最近は
友達がたくさんできています。






友だちの作り方



友達ができるタイミングって
わたしが
相手に興味をもった




もしくは、
相手がわたしに興味をもった


あとは、
両方が相互に興味をもった




っていうのがあって、


当たり前だけどねꉂ🤣𐤔




それを
相手に伝えることから
始まると思うの。





あなたのことを
もっと知りたい❣️




だから
友達になりたいっていうのを
伝える。




そうすると友だちになれるよね✨✨✨




逆に、
わたしは
あなたに興味がある

でも、
あなたはわたしに興味があるのかは
わからないから

わたしからアプローチはしない

ってなっちゃうと、
もったいないよね💦






だって
相手も
そう思っていて、
また、
相手も伝え下手だったら、


両思いなのに、
もう会えない…



なんていうことも
出てきちゃう不安不安

恐怖悲しい




そんなのもったいないよね




だから、
そこは勇気を持って
勇気を出して
わたしはあなたに興味があります



っていうのを
伝えてあげると
後悔がないよ!!




あるとき
わたしは
一度会ったら友達




というのを私の中で決めたから
興味のある人には
話しかけに行くよ目がハート目がハート








イメージコレね↑





友達を作るコツ




結局、
友だちを作るコツは、

勇気出すこと



結局コレ


勇気を出して
話しかけてみて、

話が続かないかもしれない。


でも
その人のことが好きだったら
次のタイミングで話しかけるといいよね。


ずっと
話して仲良くなろうとすると
辛くなっちゃうし
話すのが苦になっちゃう


それもまた
もったいないよね💦


だから
勇気を出す時は
一瞬!!




そして
何か違う

そう感じた時は
一歩引く


そしてまた
タイミングがきたら、
勇気だす



これの繰り返しだね✨✨✨✨



その人と
どうしても仲良くなりたかったらね。



誰か
友だちが欲しいというときは、
勇気出す
話す
合わない
終わり


そのあとまた、
タイミングが来て
話すことがあったら
次は仲良くなれるかもしれないしね。




とりあえず
友だちになりたかったら、
勇気出してみよう!!


続けているうちに、
勇気出している感覚もなくなるよ◜◡◝



応援しています




おしまい