サムネイル
 
ナリ心理学認定アドバイザー

立花あゆこですおでん真ん中おでん右





この記事を読んで

どっちの立場もあるなと改めて思ったわけです。





わたしが

接客業をしていたときの

100%接客のはなしね。



上の記事の全てを吹っ飛ばして、

まとめだけ書くと、



    

サービスというのはね、
本来相手を喜ばせるものであり、
そして、またこちらにも喜びが生まれてこなければならないと思うのです。

相手が喜んでくれれば自分もうれしい、
それは人間の自然な感情ですよ。

そういう喜び喜ばれる姿の中にこそ、

真のサービスもあるのです。


バイ 松下幸之助





とあった。




この文章に全て詰まっているよなぁって。




わたしも接客業をしていたときは

人を選んでいた。




悲しそうなお客さんや

クレームの多いお客さんが

好きだった。



そういう方を喜ばせると

ものすごく喜んでくれたから照れ




だけど、

クレームも何も言わずにマナー良く

サービスを利用してくれる方は

損をしてると思っていた方がいらっしゃったのかもしれかいと思う。




基本、

きてくださるお客様には

来てくださったからには

何かひとつでも良い気持ちやら

新しい知識やらをお持ち帰りいただきたいと思って

接客してきた。




だけど、

満足度は

どうだったんだろ



今更ながらに思うな





ナリ心理学のセッションは

マンツーマンだから

何かあったら伝えてもらえるし



何もなくても聞ける



そんな環境ったら素晴らしいと思うんだ!!







お互いに気持ちよくセッションして

ダイヤモンドを思い出せたらいいよね💎




12月にはセッション募集させていただく予定です



乞うご期待!





おひまい





花自己紹介花


モラハラガサツ父過干渉母の間に生まれ、激ヤバクソコントロール祖母育てられた元非ダイヤ

・元保育士

・アニメとゲームと美容が大好き

・大学生

・フッ軽なネガティブ




⭐︎