サムネイル
 
ナリ心理学認定アドバイザー

立花あゆこですおでん真ん中おでん右




2年前の映画🎞



ずっと見たかったのですが、

ハマること必須だったため、

見ることを躊躇っていました。






だから今回

ハマらない!

と言い聞かせてみることに!!



いや、

結局ハマってるんだけどねꉂ🤣𐤔





花束みたいな恋をした公式 からお借りしました。





わたしが

ハマるポイント


まぁね、

興味ないと思いますが

お付き合いください😆




わたしが映画にハマるポイントを

今回深掘りしてみたんです。



3つでてきました。

くだらないです๏_๏ 



Amazon primeで見てる


なんの気なしに見られるって

私の中で大きくて、


映画館に行ってみるものって

呪術廻戦だったり

ミッションインポッシブルだったり


心待ちにして見に行くものばかりでした。



それらは

逆に言えば

肩肘張って観に行ってた


だから

ハマらなかったのかなって

思います




ハマるとは



私がハマる理由の最中ですが、

ここで、私が映画にハマるの定義を解説します。



本当にくだらないよꉂ🤣𐤔




何度も見る

頭の中でも再生する

解説を読む

何も手につかない

映画に出てきたグッズや場所まで詳細に調べ始める




このあたりがハマったのサインです。



だから

観る映画は本当に選びます。



一昨年の夏くらいには

転スラにハマっていた。

お気に入りの回をエンドレスで観ていたら、

あっという間に夏が終わり、電気代にびっくりしたꉂ🤣𐤔



ハマらないように吟味して映画を観るくせに、

アマプラだと

気になったものを見ちゃうし

映画館より集中しちゃうから

結果ハマるっていう



日本の映画であること



これも去年だったか

「ちょっと思い出しただけ」

に激ハマりして

家族にまたそれ観るの?


と言われていた。


それで家族に見せてこれってどういう感情かな??と質問していた←迷惑ᯅ̈´-



そして、

映画の中と

わたしの現実とに境目がなくなって

ヤバいわたしが誕生日するわけですよ。


だからね、

本当ダメ

一言でいってダメ泣き笑い泣き笑い



夜に観ること


昼に観る映画は全然平気なんですよね


正気を保てる



 TODAY'S
 
まとめ


今回

ハマる要因を3つ見つけました。



レポートも書かなくちゃなのに、

映画に沼っている場合ではありません。



これからも映画に沼らないように気をつけて

見ます。



まぁね、

ハマっても沼ってもいいんですわ


でもね

気持ちが持っていかれているので

辛いんですよ不安不安




これは

人と自分との境界線が

薄くなっているのかもしれないよね。。。





ほんと

気をつけよう




花自己紹介花


モラハラガサツ父過干渉母の間に生まれ、激ヤバクソコントロール祖母育てられた元非ダイヤ

・元保育士

・アニメとゲームと美容が大好き

・大学生

・フッ軽なネガティブ

スター花




いち早くお知らせが知りたい!という方は

下からライン公式にご登録くださいませお願いむらさき音符

下三角下三角下三角

https://lin.ee/cXCt0ZV
検索は @ppg4022s




何かお手伝いできることがあれば

お声かけくださいラブラブピンクハート



質問&投稿内容リクエストお気軽にどうぞ。

質問はブログで使わせて頂く場合があります。

ご了承ください





 【LINE公式】のご登録はこちらから https://lin.ee/cXCt0ZV
検索は @ppg4022s

⭐︎💕