サムネイル
 
ナリ心理学認定アドバイザー

立花あゆこですおでん真ん中おでん右



体本体の話ではなく

今回は

わたしという空間についてのお話です。



なんていうんだ?

プライベートスペースみたいなものかなぁ??






人のプライベートスペースって

ほんと

広い人もいれば

狭い人もいる




電車に乗っていて座席に座る

その隣の人との距離も無理だから

グリーン車に座るって

言う人も聞いたことあるよ👂



わたしは

プライベートスペース狭めの方で

結構近づかれても大丈夫なんだよね。







いやでも、

ダメかもしれないグラサン




これはもう一回考える










だけど、


これが

内的な心理スペース

になると極端に狭くなるのよ



これは聞かれたくない

とか






だけど、

ナリ心理学の仲間たちといると

NGなことって全然ないのᯅ̈´-


ビックリしちゃうくらいに




これはさ

安心できるスペースだからなんだよね✨🍣



みんな

ありがとうラブラブ



本音を言うことが

全くなかったわたしが、

本音を言えるようになったよ。



その本音は

悲しいとか

悔しいとか


マイナスなんだけど、

生まれたてほやほやのわたしの感情



それを何で包み隠さず

曝け出したとしても

安心な場所ではける



それって

とても幸せなことだと思いますラブラブ



でもさ

それが

傷つけられたり

意図していない風に伝わったりして

本音を言わなくなっちゃったんだよね



小さい頃から

安心できる世界がなかったから



今からでも

安心できる世界って

できるんだよ✨



安心できる世界に入る!

という勇気だけ持てば!!




まずは

飛び込む勇気から照れ



大丈夫

わたしもやったよ!!








花自己紹介花


モラハラガサツ父過干渉母の間に生まれ、激ヤバクソコントロール祖母育てられた元非ダイヤ

・元保育士

・アニメとゲームと美容が大好き

・大学生

・フッ軽なネガティブ


スター花スター花

いち早くお知らせが知りたい!という方は

下からライン公式にご登録くださいませお願いむらさき音符

下三角下三角下三角

https://lin.ee/cXCt0ZV
検索は @ppg4022s






何かお手伝いできることがあれば

お声かけくださいラブラブピンクハート



質問&投稿内容リクエストお気軽にどうぞ。

質問はブログで使わせて頂く場合があります。

ご了承ください





 【LINE公式】のご登録はこちらから https://lin.ee/cXCt0ZV
検索は @ppg4022s

⭐︎💕