サムネイル
 
ナリ心理学認定アドバイザー
あんど
ナチュラル美容メソッド
立花あゆこですおでん真ん中おでん右


セッションしてもらったり

仲間たちに話を聞いてもらったりしていると


感じること。



それは

私の親に存在感がないな



ってこと。







小さい頃に

ずっとしていたことや


好きだったことは


大きくなった今でも

好きなことなんだよ




だから

思い出したり


お父さんやお母さんに聞いてみてね!




っていう課題が昔

なんの授業だったか

忘れちゃったけど


出たんですよ。




それで

一生懸命思い出してはみたものの、

何が好きだったか

楽しかったか

全然出なくて戸惑ったよね💦






そこで

ある診断クイズをして、


そっかぁ




と納得するんだけど
それはまた別の機会に。


でもさ
楽しかった思い出を思い出そうとして
出てきたのは

空き地で近所の子とタイルを拾ったこと
←昔はよく落ちてたのよ
昔のお風呂場で使ってたみたいなタイル


このタイルは今でも好き
江戸東京たてもの館なんかも好き

でも大正時代が1番好きかもラブラブ

←今ではずっと考えてたから好きなものも出てくるようになったよ!
諦めないで細かいところも拾っていくのがコツ✨




その子のうちは本当に、近所だから
遊んでたのも一回じゃ済まないと思うんだけど、
その子との記憶はそれだけ


でね、
何をして遊んでいるのが楽しそうだったかって
親に聞いてみたのさ

流石に親だったら覚えてるだろーな
親はその時、大人だったし

過保護だから余裕だろうなーって。










でも!




わたしの思惑ははずれます!

親…



覚えてなし!!




というか



興味なし!!



やばいよね。





そこで気づいたことは
ふたつ。


母親はわたしを育ててはいない


母親の母親やその他の人に迷惑をかけないようにだけ気をつけていた




だから
私の中で母親という人が薄いのだと思った。

父はわたしが子どもの頃は単身赴任中


そのため、
両親の存在が薄いんだろうな。



だから
愛されていたという安心感が皆無なんだろうなと。



強烈な祖母に支配されていた家だったんだよね🏘


でもそれは戦争で
仕方なかったんだよ


祖母も
かわいそうと思ってもらいたかったし
誰かに優しくしてもらいたかったんだろうね


ほんとにさ、
こういうことは連鎖するから
自分が非ダイヤだと思ったら
子どもが生まれる前に
非ダイヤからの脱出をはかりたいよね!!


一緒にやろうね!











花自己紹介花


モラハラガサツ父過干渉母の間に生まれ、激ヤバクソコントロール祖母育てられた元非ダイヤ

・元保育士

・アニメとゲームと美容が大好き

・大学生

・フッ軽なネガティブ


立花あゆこって、どんな人?

立花あゆこプロフィール ロングバージョン

スター花質問はこちから募集中スター花



ご質問にはお答えしますが

セッションはしませんw


たくさんのご質問ありがとうございます😊

まだお答えできる限界に達していませんので、

ご質問いただければ

まだまだお答えできますよ✨


再開の目処がたちましたら

また

お知らせしますね!


いち早くお知らせが知りたい!という方は

下からライン公式にご登録くださいませお願いむらさき音符

下三角下三角下三角

https://lin.ee/cXCt0ZV
検索は @ppg4022s


⭐︎💕

何かお手伝いできることがあれば

お声かけくださいラブラブピンクハート



質問&投稿内容リクエストお気軽にどうぞ。

質問はブログで使わせて頂く場合があります。

ご了承ください





 【LINE公式】のご登録はこちらから https://lin.ee/cXCt0ZV
検索は @ppg4022s

⭐︎💕