立花あゆこです






わたしは

BBQが大好き!!


今はめっきりやらないけど

服ににおいがつくのが嫌だから


昔は何かって言うと、

BBQをしていました。



友人がBBQセット一式を持っていたと言うのもある。



今やりたいかって言ったら、

食べるだけなら行くと言いそうꉂ🤣𐤔



そして、

前もって言っておいてくれれば。


臭いのついても洗える服を着ていきます。








で、

BBQをたくさんしていた

20代のころ、

寝たふりをして一切片付けなかった男の子がいました。


わたしと同い年か

少し下か…


でも大人。



その子のことが気になって気になって。



非ダイヤバリバリだったわたしは

わざと、

その子に聞こえる声で



でも、

まわりの違う人たちには

良い子と思われたいから、



「もう、終わるよねー」


とか
「ゴミ捨てなきゃ」



とか言って、

終わることを遠回しにその子に伝えていました。




わかりにくいよねꉂ🤣𐤔





その子は、

寝てたんじゃなく、

寝たふりをしていたのが

わかっていたから尚更。




ウソつくな!


わたしもやりたくない片付け


お前もやれ!



って

なっていました。







いやいや、

今なら?


少し非ダイヤから

抜け出し中の今なら、



その子を揺さぶって起こし、

「片付け始まったよ💕」



と言うでしょう。


これでわたしは
イライラしません。



でももし
その男の子が
なんやかんや言い訳をつけて、
「やりたくない」

と言ったら、、、



えっ、
それはさすが!!


うっ、

それはそれで
その男の子の強さに惚れ惚れしますが、、



いやでも
「帰れ!」
って言うかなꉂ🤣𐤔


まだ、
あなたの意見を尊重します💕
とは素直に言えないと思う。。





じゃあ、
「やる」といって
隠れて休んでいたり
帰ってしまったら??


「やる」
と言ったのだから
監視する

でしょうねꉂ🤣𐤔



まだ
非ダイヤ完璧に抜け出せてはいませんからꉂ🤣𐤔




ですが、
こんなイライラを味わいたくないから、
と思っていると、

BBQをするときは
初対面の方でも
素敵な方たちに
恵まれて、BBQできるようになっていました✨✨✨




自分が片付けしたくない!

と思っていると、

他の片付けしたくない!


と思っている人に

目がいってしまいます。



自分が片付けしたくない理由を

ノートしてみると、

意外なことが

発掘されます。



ひとつの事柄から、

ダイヤを思い出せるきっかけって

たくさん眠っています。



まずは

ノートから!

やってみてね♫







どくしゃになってね…