立花あゆこです

 




先日

久しぶりに電車に乗りました。



電車大好きなんですよ✨


外から見るのが。



全然電車の写真を撮りますけど、

撮り鉄ではないです。



あの電車の最後の日!

っていうと気になりますが

行きませんꉂ🤣𐤔



こんでるから




そのくらいの電車好き。


モハとか、わかりません。




ですが、

電車に乗るのは

好きではないんです。



わたしは

移動を目的地に着くまでの時間


と考えていました。





まぁ、

いまでも若干その考えはあります。




毎日乗る、となったら

以前より辛いんだろーなというのは

容易に想像できます✧✨






電車の何が苦手って

マナーの悪さとか

ルールを破る人を

見ていられないから



だったのですが、、、





先日の電車は違いました。




山手線と総武線に乗りました。




両方の電車とも、

座席に座っていた人が

お年寄り👩‍🦳👨‍🦳に席を譲っていたんですよ!!



それも、

その方が座席に座った直後に電車に乗って来られたお年寄りでした。



見ちゃいましたよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



電車にいる、良い人を!!





今まで

優先席に我が物顔で座っている

何のマークもない人間たちを

嫌な気持ちで見ていましたが、



優先席でもない

お席を率先して譲っていらした。




えっこれって、

もしかして優先席っていう制度がわたしに良くないんじゃ??



なんて思ったりもしました。



年末、駅にも

電車にも人が満載ですが、


良い人がたくさんいらっしゃいました。




むしろ、

普段電車に乗らない方々が

電車とはそうするもの、

と思って、

優しさが溢れ出しているのかもしれません。




混んでいる都会は苦手だけれど、

ほっこり良い気分になれました。



困っている人には

全力で優しくする!!



真似していきます!








どくしゃになってね…