生きづらさ解消のための内省を始めて25日です。

 

最近はめっきりやる気が出ません。

 

多分ですが、『ザ・メンタルモデルワークブック』に飽きました。

 

 

またやりたくなる時が来たらやるべきか、このままやり続けるべきか、悶々としていたら、昼間っから酒を煽ってお腹パンパンです。

 

 

何だか人生にやる気が出ません。

 

こんな私ですが、今週の日曜から毎週カウンセリング講座を受けます。

 

私は自分のことが大好きなようで、カウンセリングや心理学を学んでどうして私は私なのかといったことを解明したいと思っています。

 

 

なぜこんなに酒を煽ってしまうのか。

 

どうしてこんなに人が怖いのか。

 

どうして人の発言にイライラするのか。

 

それなのに言いたいことも言えないのは何故なのか。

 

 

 

心理学検定も申し込んでみようかな。