そんなもんはいつやってくるかわかんないっす。

いきなし飛び込んできたり。

手元にあるのに気付かなかったり。



でもなんか、けっこう漠然としたもんだと思った。

意味わかんないくらいに感動的な事もそりゃ勿論素晴らしいけど、そんなとんでもない事なんて人生に数回だ。


なんとなーく存在してるソレに物凄い大きな意味と感動を見つけた今日に乾杯。




地球に生まれて良かったぁあああああああああ!!!!!




11月1日。

そんな夜でした。



無精髭の具合が、前は嫌いだったけど今は好きです。

それは26歳になったからだろうか。

もはやただの髭オヤジ。それも悪くない。

相応しいという言葉は、ソレ自体が相応しいそのソレがあるらしい。


酔っ払いの戯言です。



斉藤淳でした。

夜中にランニングしてみたのはいいけど、思い切り道に迷ってとんでもない所を彷徨ってしまったのは私だ。

45分コースが1時間30分コースに...

死ぬ。いや、死ねない。

不審者に間違われないかビクビクしながら走っていたのですが、きっとそのビクビク感が不審者に見えた事でしょう。

ミッキーマウスのタオルを頭に巻いて、音楽聴きながら走ってるのか踊ってるのか、呼吸してるのか歌を口ずさんでいるのか...そんな不審者を見つけたら通報せずに見なかったフリをプリーズ。





お久しぶりです。

この間一体何をしていたのか。それは自分にもよくわかりません。

脳みそパンク寸前だったり、情熱に燃えすぎたり、はたまた地球にも誰にも優しくない燃えないゴミ人間になり下がったり...

一生これの繰り返しかもしれませぬ。


歌がまた変わってきた気がする。心境と共に。

ずっと試行錯誤しながら日々変化はすると思われますが、また大きく変わってしまった。
これがいいのか悪いのかはぶっちゃけわかりません。

良いと信じて流れよう。

ストイック元年と称した今年ですが、今はちょっと流れたい気もする...

流れてる場合じゃないけど、なんか今は流れたい。

後ろ向きじゃなく、前向きな流浪。



人は色んなものを失いながら得ていくのですか!?(唐突...)

失わないと得れないのだろうか...

今年はそんな思いばかりで困る。

中にはっつーか、その内の7割は自業自得な立ち回りにより発生。

反省はしてるけど、もしまた立ち戻ったら同じ事やってる気がする。

そう言わないと前に進めないからってわけでもなく、ただただそう思います。




失ったと言えば、実はお祖父ちゃんが亡くなったんですよ。

俺が神戸に戻る1週間前くらいから意識は無かったけど、死に際にあんなパワーを貰うとは思ってもなかった。
言葉じゃなく死に様で。

ある種の感動でした。

色んな感情で心が激しく動いた。

そりゃめちゃめちゃ悲しかったし、ここでは書けないような事も何かとあったんですが、それも全部含めての感動だったと思います。

あんな複雑な思いも初めてでした。まだ一週間しか経ってないのが嘘みたいに、色んな事がグチャっと詰め込まれてた。

ちゃんと活躍してる姿を見せれなかった事が何より悔しい。

俺は本当に大馬鹿野郎です。

そんな大馬鹿野郎を愛してくれてた事に感謝しながらの音楽人生スタート。

ノンストップでよろしくどーぞ。

おはよーございます。斉藤淳です。お久しぶりです。




ライブ当日に歌詞を書き換えてたら、こんな時間になった。

その最中にどんどんテンションが上がって...もう寝れそうにありません。




実は9月から、メガネを着用しています。一日の3割くらいはメガネ着用です。

宮川大輔さんに似ているという説が浮上しておりますが、とりあえず無視して進みましょう。

だてメガネ


うーーん...我ながら胡散臭さは上等だと思います。

ちなみに度は入ってません。両目共1.0ですから。

裸眼の力で生きてきたので、ずっとメガネには憧れておりました。

賛否両論(否のが多いが...)を受けながら、それらをサラりと受け流していこうじゃないか。


バイトやってる時と日常生活との間にバッチリ線を引きたくてね。

バイト中は別人格みたいなのが欲しかったんです。だもんで、バイト中はメガネさんなのです。

なんとなーーく変わるもんですよ。きっと。

要は気持ちの問題です。

ですが、メガネ着用によりSっ気を出したかったのにも関わらず、相変わらずMっ気が出てしまうという点はどうしようもありませんでした。

要は気持ちの問題です。




ではライブ楽しんできます。

誰よりも楽しんできます。