花粉の襲来に怯えながら、今日も元気に更新。
こんばんは、AB型の一人っ子31歳独身!! 齊藤淳です。
今日はある出来事にちょっと萌えました。
飲食店やってると、店にセールスの電話がかかってくる事がよくあります。
申し訳ないけど、殆どの場合ごくごく序盤で、内容が見えてきた時点で何かしら理由をつけてお断りしてます。
ですが、今回はちょっと興味のある内容だったので、とりあえず説明を聞いてパンフレットを送ってもらう事にしました。
電話口のお姉さん?は、キビキビとしたちょっと機械的な標準語を話される方だったのですが、こちらがパンフレットを受け取ると聞くと気が緩んだのか
「ほんまですか?ありがとうございます」と。
聞き慣れた関西弁なのに、これにはグッときました。
機械的な標準語からの柔らかい関西弁。
狙ってやってるのかな?と少し思いましたが、だとしたら狙いは大成功です。
31歳独身男性が見事に萌えましたからね。
今更関西弁に萌えるとは...
この場合、関西弁と言うよりも緩急、ギャップの要素がかなり強いか。
なんせ電話口でニヤニヤしてしまった気持ちの悪い男がここにおります( ̄▽ ̄)
萌えたと言えば、この前アニソンBARに行った時、恥ずかしそうに歌う女の子の良さに改めて気付きました\(//∇//)\
LIVEイベントなんかでは当たり前ですが滅多に見られない光景ですよね。
極端に言うと、普段はドヤ顔熱唱系の女子を拝んでるわけですよ。(決してdisってないよσ^_^;
極端に言うとね。
そこに来て、人前で恥ずかしそうに歌う女の子の姿。
思わずニヤニヤしてしまった気持ちの悪い男がここにおります。
人それぞれ、色んな萌えポイント、フェチを持っているはず。
以前、齊藤淳グルっぽにて
「あなたは何フェチですか?」
とグルっぽ参加者の皆さんに聞いてみたところ、とてもバラエティに富んだご意見、回答を頂きました。
(そんな話もたまにしちゃう齊藤淳グルっぽはコチラから↓
これは何度か当ブログで言った気がしますが、昔々、私は「博多弁に惹かれた。」ただそれだけで人を好きになった事があります。
結果、痛い目に遭いました(笑)
詳しくは語りませんが、それだけはお伝えしておきます( ̄▽ ̄)
良いもんは良い!!
けど、線引きはお大事に!!
ご存知かもしれませんが、実はこのブログ、「音楽ブログ」、「ド根性ブログ」というカテゴリーに属してます。
......そんな要素微塵も無い( ̄ー ̄)
うん。知ってた。
ぼちぼちカテゴリー変えをすべきかと思い悩む、齊藤淳でした(`・ω・´)ゞ