身体痛い、痛い痛い言うとります。
鈍った身体に愛のムチ、齊藤です。
ここ一週間休み無く働いてみました。歌もちょこちょこ歌っておりますが、バテ過ぎで全然歌えない...
今日は休日にしてみた。
一週間働いてると色んな事がある。
火曜日の現場監督はヤクザのような男だった。
西友の棚を作って商品陳列したりしてたんだが、誰かがネピアのトイレットペーパーを逆さに陳列したらしく、
それを見つけた監督が
「ネピア、ネピアって、これじゃネピアじゃなくてアピネじゃねーかぁああ!!!」
って怒鳴ってた。
あんなノリツッコミ3年ぶりに聞いたな。
棚に隠れて笑っといた。
あんな形相で言うのは卑怯やわ。しかも怖過ぎて誰も拾われへんとか....
あの感じは是非生で見てもらいたかった。
他にも色々あったが、ここでは「匂い」についてのお話をしたい。
先日、東京ビッグサイトで作業してました。
けっこうな重労働です。色んな業者の人間が山ほど集まって作業してます。
で、たまーに女子も居るんです。割と若い娘達が。
ワザとそっちに寄っていったわけじゃないが、台車を転がして娘付近を通った時、やたらええ匂いがした。
でも香水とかシャンプーがどうとかって匂いでもない。
今度はワザと、2、3人娘が固まって作業してる近くを通ってみた。
したら、さっきの2倍くらいのええ匂いがした。
その後自分の持ち場に戻って作業してたら、周りで働いてるオッサンの臭いに憤死しそうになった。
どーゆー事?
娘達も、男同様とは言わんが、けっこう動き回って重い物を運んだりもしてる。
汗まみれです。
なのに、何故あの娘達の匂いはあんなに素敵だったのか...
あれは絶対に香水とかの匂いじゃない。
思い起こせば中学の頃、「なんで女の子ってええ匂いするんやろう...?」ってボソっと呟いた事があった。
そしたら周りの男子に変に同調され、「なんでええ匂いすんねん論争」みたいなもんが意図せず始まってしまった事があった。
高校に入って女子高のようなクラスで過ごし、女子の匂い成分の8割は「8×4(エイトフォー)」だという結論に無理矢理至り、結局は俺の幻想だったって事にしといたのに。
ここにきてまた引っ掛かった。
でも確かに、同じシャンプーを男女で使ったとしても、これまた違うんだよね。
香り方が全然違う。
もう、なんやねんな!!フェロモンか、ホルモンなんか?やんやねんな!!
でもなんせ、女の子はええ匂いがします。大好きです!!
そんな俺、2点。