ちょっと時間ができたからってブログに没頭し過ぎ。
ジャンクフードを食べながら、野菜ジュースで必死にバランスキープ。斉藤淳24歳(25歳まで残り2ヶ月ちょっと)です。


ズッコケ騒動を経て...

っつーわけで、速攻ドライブですよ。

まずはショッピングを済ませ、都内は死ぬ程車混みマクリスティーだろうって事だったので、西へ西へ。
埼玉方面を何となくひた走りました。


のどかですね。

ここ練馬区も田んぼ有りの東京23区らしからぬ雰囲気全開ですが...

車の運転もたまにはやりたいのです。運転が好きです。


しかしながら、実は重大な問題が!!


実はですね。
朝10時くらいにようやく眠りに就こうかってタイミングで一歳児の腕が抜けたので、俺は一睡もしてなかったのです。

そんな状態でテンション無理矢理上げてドライブ。危険ですよね。

そんな状態で子供二人とその母親の命を預かるなんてね。

でもその緊張感が眠気を吹き飛ばしてくれました。眠気を感じず快適ドライブ。
いや、そりゃ眠かったけど、眠気を感じさせずに快適ドライブ。

無理も通せば道理は引っ込む。斉藤淳です。


そんなこんなで車を走らせ、途中バッティングセンターへ行きました。


高校球児の血が騒ぎます。

喜び勇んでバッターボックスへ。
第一球目。

ブン!!
空振り。
そして、右太もも裏に激しい痛み。

皆さん。準備運動はしっかり行いましょう。

肉離れ寸前でした。古傷が危うかった。
まあ、大事には至らず、なんとか楽しみました。

しかしながら、50球そこいらでマメが潰れたのは本当に情けない。

だもんでバットも振れず、仕方なくピッチングを披露しようと。

ストラックアウトをやってみました。

ストライクゾーンに見立てた九枚の板を抜いていくってヤツね。テレビでもお馴染みになったアレです。

高校球児の血が騒ぎます。

一回目のトライでは結果2枚...

まあまあ、一回目は練習って事で。

二回目のトライ。
結果五枚!!

ちょっと本領発揮。球威も戻ってきた。

休憩挟んで3回目のトライ。

ギャラリーがちょっと増えた。おそらく少年野球チームに入ってるであろう少年達です。

オジサン燃えました。

コントロールよりもむしろ球速重視。

ズバッ!!
気持ちよく板を捕らえました。

少年達「あの人スゲー!!」

そりゃ燃えます。
立て続けに板を抜いていきました。

少年達の眼差しは、まるで野球選手を目の前にしたようにキラキラと輝いています。


7球投げた辺りで、少年達のボルテージはMAXに。
そしてオジサンのスタミナもMAXに(笑)

そから先は語れません。

結果はまたまた五枚。


でも、30時間寝てない状態でのハッスルを評価して下さい。

でもでも、言うまでもなく、翌日激しい筋肉痛に襲われました。



この後、特にどこに寄るでもなしに大人しく帰りましたが、そんな楽しい長い夏の日を体験できて有り難かった。

こんな予定じゃなかったのにね。

ハプニングは突然やってきます。そこから始まるイベントってのもたまにはいいんじゃありませんか。

たまにはね。

俺って若い!!いぇす!!