十五日坊主達成、斉藤淳です。

公共広告機構(AC)のCMが恐くて仕方ないです。

でも、元サッカー選手の前園がやってた「イジメ、かっこ悪い」ってCMはACであっても恐くありませんでした。
今思えば寧ろ面白いくらいです。

あと、ガス給湯機とかの
「このタイプの製品をご使用の方は回収させて頂きます」的なCM。
わかりますかね?

あれも夜中いきなり流れると恐くて仕方ない。

バックミュージックも何も無しに、淡々と話されるなんて...思い出しただけで鳥肌が。


ビビり斉藤です。


しかし、ホラー映画を一人で観る事は可能です。

やっぱり、どう考えても最も怖いのは、矢追純一スペシャル(笑)

それに登場する宇宙人ね。

今となっては懐かしい番組ですが、未だに鮮烈な印象が消えない。

あの顔。
反則です。

小学生の時、あの番組見た後はトイレ行くのもかなり勇気が要る作業でした。

何故ならば...便座がね、宇宙人さんの顔の輪郭そっくりなのよ(笑)

フラッシュバック、フラッシュバック。

思えば間抜けな話でしたが、マジで怖かった。

一人で家に居ても、「宇宙人に誘拐されたら...」みたいに考えてはビビりまくってた。



かなり恐かったな。

未だに一番怖いのは宇宙人。

絶対に出会いたくない人物?ベスト1。


あの宇宙人のフォルム、そして身体の構造。
全部真実ならば、あれは人間の成れの果て、つまりは未来人であると我々(俺と、元バンドメンバーS田)は考えております。

人間も、ああなったらおしまいです。

俺は顔や身体の特徴が猿っぽいので、人類の流れからすれば退化してるのかもしれません。

自論からすれば、退化している=宇宙人から遠ざかってるって事になるので、ここぞとばかりに歓喜の雄叫びを上げたい。



しかしながら、結局は人間が一番怖いようです。

今のバイト先のママとかめっちゃ怖いしね(笑)

特に女性は怖い。

所詮男は、女性の掌の上で転がされるのです。

ビビり&ドM斉藤は、それを心から望みます。

その方が、きっと世の中上手く回ります。



そんなこんなで、明日も頑張って生きようと。活きようと思います。

ビビり&ドM&長いものには巻かれる斉藤でした。