1/25(木)に尼崎のホテルホップインアミングで行われた出張サイコ・フォールズの模様をお届けいたします。

 

尼崎市保健所公害健康補償課さんの主催イベントで、「明日への元気をつかみとろう!」という趣旨のもと行われました。

 

普段は見られない石野桜子と鮎川ヒロアキによる漫才

これまで数度しか披露されていない貴重なものですが、おおいにお客様に楽しんでいただきました。

 

さて漫才のあとはトークコーナー。

今回はどのようにすれば「笑顔を増やし健康を保つことができるのか?」というテーマで語らせていただきました!

 

お笑い芸人は、舞台に出てお客様に笑っていただくことが、心身の健康アップにつながります。

 

お客様目線に立つと、催しに足を運んでお腹の底から笑うというのは、かなり健康にいいことでしょう。

 

終盤、桜子が自宅から持参した猫のぬいぐるみを客前で愛でるという一場面も!!

隣でそれを優しく見守っている鮎川の姿が印象的(笑)。

 

お客様も優しい笑顔を湛えておられ、終始、和やかなムードのイベントとなりました。

 

スタッフのみなさま、足を運んでくださったお客様、誠にありがとうございました。

 

 

 

さてさて1/28(日)には寝屋川で出張サイコ・フォールズが行われます!

 

詳しくはこちらのチラシ↓をご覧くださいませ。

 

 

当日は精神疾患者側と、それを支える側、双方の視点から話を展開いたします。

 

入場無料となっておりますので、ぜひお越しくださいませ!