2022.04.10

「奇祭Ⅲ 〜BLACKNAZARENE Anniversary Oneman LIVE〜」

プレミアムチケット 特典ライブ

at 新宿planetplanet

白のマの特典会場から小走りして、スタート時刻の数分前に到着。この日、3本目のライブ。

入場時にDVDと、メンバーが写った細長い紙を貰えました。DVDは奇祭Ⅲのオフショットかな?と最初思いました。
最前列は照明に当たる理由からジャンプが禁止のエリアになっていて、ジャンプ可能エリアの最前列の下手側が空いていたのでちゃっかり潜入。

奇祭ⅢのSEが流れて、メンバーが順番に登場し、シルエットの様にポージングをしていくスタイル。新宿planetplanetの会場の広さから、全員が横一列にはなれずに、前方3人(ひみこさん&いずみさん&実果子さん)その間に後方3人(もあちゃん&さとりちゃん&かえぴょん)の並び方に。
端のメンバーから登場し、ひみこさん→かえぴょん→もあちゃん→実果子さん→いずみさん→さとりちゃんの順でした。自分の立ち位置的に、いずみさんの真後ろがさとりちゃんになってしまい、ポーズがちゃんと見えませんでした無気力
セトリは奇祭Ⅲのセトリっぽい感じだったので全曲やるのかな?と一瞬脳裏をかすめました。

「Twilight zone」の最後辺りで、いずみさんが実果子さんの背中をやたら気にしていたので『何かトラブルがあったのか?』と見ていたら、奇祭Ⅲ衣装の上着の、後ろのファスナーが全開に開いていたらしい。
ここで一旦MCタイムに。本来なら6曲連続披露だったとか。ひみこさんが、ステージに落ちていた実果子さんの衣装のチャックを見付けて拾ってたw
もあちゃんも『実果子ちゃんの方、見たら居ないんだもんw』みたくその時の状況を語ってました。
いずみさん曰く、実果子さんは奇祭Ⅲと同じ色の赤の勝負下着付けてたとか。ビキニ
Space emo 池袋の時のライブ中にスカートが取れた〖ラッキーもあち〗に続き、曲の途中で舞台袖に捌けていく実果子さんの背中〖ラッキー実果子〗が見れましたキューン
後方の人とかは観れなかったらしく、そのポロリを観れたので、奇祭Ⅲのプレミアムチケット代以上の価値があったと思う。

ステージに戻って来た実果子さんの背中には、大量の大きなクリップが付いていて、絶対に取れない感じになってましたえー

そのままライブしてくれても良かったのに。


少し脱線したので、真面目な話をすると「Twilight zone」のさとりちゃんの手の動きとか、間近で見て本当しなかやな動きしているなぁ~と。

MCでは、奇祭Ⅲに流れた映像をみんなで一緒に見るターンに。ステージ側の左右上部の小さなモニターと、右側の壁に大きなモニターの3箇所で上映。
ここでもトラブルがあり、一旦映像が止まってしまい、テストとして音無で1度映像を流す事に(再び映像が止まらないかのテスト)
その合間に「URGE」のMVの裏話が。
さとりちゃんともあちゃんが背中隣合わせで映るカットシーンで、この日もあちゃんが高いヒールの靴を履いていた事もあり、只でさえ身長差のある2人の差が凄い事になり、それを悟られない様、さとりちゃんが子供が乗る台に乗って違和感ない様に見せていたらしい。
本来の身長差。もあちゃんの目辺りにさとりちゃんの頭のてっぺんがある感じ。そして…

2人の寄りのカットシーンでは、ほんの数センチしか差がない様になってます。
メンバー達も、MVの違和感を見付けては話あってるとか。

実果子さんと、いずみさんはそのままの感じですね。これで同じだったら気付いてたかも?
いずみさんがイケメン男子役みたいな感じだから、いい雰囲気になってます。

このカッコいい感じの表情の時も、台に乗っていたと考えると少し面白くなったり。

まだまだ違和感があるかも知れないので、何度もMVを見た方がいいかも知れません。
「URGE」のMV再生も15000回を越えました㊗️

ここで、入場時に配られたDVDのお話が。
今年の夏にリリース予定の奇祭Ⅲのライブ映像で「stray straight」「officialfake」「BLACK SUPERNOVA」の3曲が収められている。
しかもこの3曲は夏にリリースされるDVDには収録されず、プレミアムチケット購入者だけの特典とか。一瞬ざわつく場内。
プレミアムチケット買って良かった~キョロキョロ

『YouTubeにもあげないでね。チェックしてるから!』とSNSにもアップしないでねのお話も。
入場時、もう1つ配られた紙についても。
プレミアムチケットが電子チケットの事もあり、手元には残らないと言う事で、紙でチケットを作ってくれたみたい。
ライブ後にメンバー全員からチケットにサインも貰えると!追加の特典でナザレの優しさを感じました。

そして奇祭Ⅲの時に流れた、いずみさんが書いたポエムの文字と一緒に流れる映像(「Hearts」のBGMと一緒に)を見て、終わりに差し掛かる頃に、メンバーが「The beginning」の立ち位置になってたのが見えたので、すかさず立ち上がる。
この後に、最後「Throne」を歌いライブは終了しました。(この「Throne」が、のちに伏線になろうとは)

ライブ後、チケットへのサインはさとりちゃんがセンターで。
最初にひみこさんに書いて貰ったんだけど『(さとりちゃんのサイン大きく書いて貰いたいから)隅に小さくお願い』と言って書いて貰いました。『🐙元々、ここ(墨、大阪=タコだけに?)に書いてるよ~』と言われたけど。
さとりちゃんには『センターに大きく!』と指名しました。
その後のいずみさんは、さとりちゃんの横にちゃんと書いてくれました。

山田さとり
いずみさんのチェキ帳と。見せてあげたら脇に抱えられて、チェキ帳を奪われそうになりました驚き
中に入れてあった白のマのチェキも見せてあげたり。
『MCの時、映像が流れていた時に1度舞台袖にさとりちゃん下がったでしょ?もしや、実果子さんみたく、服のファスナーが取れたんじゃないかと思って。でも取れても、実果子さんみたくは胸ないから、弾けないじゃん?』とか胸いじりしたら『🈂️ああぁーーーー!!!』となったw
『弾けるのがないから、ファスナー取れてもそのままだし、髪がロングだから隠れて見えないから大丈夫かと👍️』と優しくフォロー(?)をしてあげたり。
『下手側で見てたから、ちゃんと〖ラッキー実果子〗さん、観れたよ!奇祭Ⅲの元が取れた~♪』と嬉しそうに話ました。
サインして貰ったチェキは、いずみさんのチェキ帳にそのまま入れて貰いました。

南向いずみ
いずみさん自身も、チェキ帳の実物を見るのは初らしく(ツイキャスで、お母さんとお父さんがTシャツとか買ったらしいけど、チェキ帳は買っていなかったとか。)嬉しそうに見てくれました。
『💙中を開けて(表紙の裏表が見える様に)撮ってもいい?』と言われたので『あっ!開かないで~』と言って、表面と。
取り終えた後に『いずみさんのチェキ、沢山入れてきたよ~』とお話をして、いずみさん本人に見せたら、白のマとさとりちゃんのチェキで『💙ちょっとw』みたく突っ込みを貰う(この突っ込みを貰う為に、最初に中を開かないでと話をした。)
髪色も新しく変わってました。黒髪に戻るかな?と一瞬期待していたけど。

??? 

チケットにサインして貰う時に『明日、大阪行ってもいい?謝のライブ見る為に…』と話をしたら『いつ大阪?明日…ダメダメ!!』と行っては駄目だと断られる。

10日と11日が休みだから、いずみさんの生誕ライブがなければ大阪までおすしのライブに行こうとしてました。


可爱的 ?? 

もし10日も大阪行けてたら、2日で3本おすしのライブが観れていたので。

あと天のコスプレを1度も生で観た事ない様な…天の太もも、死ぬ前に1度は生で見たい。

ナザレもHALLOWEENのホラー系衣装じゃなく、可愛い系のコスプレも見たいですね。

もあちの太もも…キョロキョロ太ももあち。


山田さとり
この日届いたいずみさんのアクスタと。
マスク越しにいずみさんのアクスタにキスをして貰いました。
ここでは、ひなりちゃんの話を。

『ひなりちゃんと何を話したの?』から『🈂️かずやが私と天ちゃんの事について話をしてくれて、6回位来てくれた(実際は4回ですw)って話をしたよ。最初に逢った時、一番最初にルンルン』と、特典会に行った時の話をしてくれていたみたい。良かったニコニコ

その後に『今日、天もひなりちゃんも同じ大阪でライブだから、ワンチャンひなりちゃんがライブ終わった後、天と逢えてるかもね~』みたいな話し『5月の大阪マワループでも、ひなりちゃんと逢えるよね?自分はライブ行けないけど…』のお話を。また5月に、ひなりちゃんと大阪で逢ったエピソードを聞ければと思います。


山田さとり
サイドの髪の毛が結んであったので、髪の毛が見える感じにお願いしました。
『🈂️そんな難しくないよ~』的にお話をしてくれた。今日はさとりちゃん的には楽な髪型だったらしい。もう1つのツインテール(?)の頭のサイドから結ぶ方が難しい~みたく話をしていたけど『自分、やったことないから分からないよ?この髪の量でやったてたらおかしいでしょw』みたく話をしたら笑ってくれました。
この時、さとりちゃんもオタク口調で小声で早口(しかもマスクしていた事もあり)全く話の内容が聞こえなかったけど、話が分かるよ風に頷きながら聞いてました。
あと、チェキ帳を見せて、キリボシちゃんのお話も。
『1部と2部で髪型変えて。まんまと釣られたw』と『キリボシちゃんのTikTok毎回見てて、ハートマーク押して。そのついで(?)にさとりちゃんのTikTokが更新されてるか確認しながらニヤリ』と話をしたら『🈂️更新するw』みたく話してくれた。第二弾の投稿、楽しみにしてます。

この日も、今日限定の髪型のさとりちゃんチェキをGet出来ました。
そう言えばアスカのインターフェイス・ヘッドセットのはどうなったんだろう?

白坂もあ × 山田さとり
2人には『いずみさんのアクスタを2人で持って~』とお願いしたら、真っ先にさとりちゃんがいずみさんのアクスタを持って、いずみさん本体を握りしめ、アクスタの土台の所をもあちゃんに渡していたのが面白かった。
いや、確かにアクスタ持って貰ってるけど、イメージしていた2人仲良く持って貰う感じじゃないよね驚き
もあちゃんもどうにか持ちたいらしく、2人で持ってる感じにチェキを撮って貰いました。
よーく見ると、もあちゃんが持ってるから土台がない(笑)
この後に、もあちゃんもアクスタにキスをしてくれて、さとりちゃんが『🈂️さっきキスしたから、間接キス…』みたくなってました。
『🈂️もあの口、悪いでしょ!』とか言って来たけど、そのまま言葉お返ししますわwと思いました驚き
もあちゃんにも〖ラッキー実果子〗さんの話をして『もあちゃんも、左足の太もも辺り、穴空いてるよね。ラッキーもあち♪』と言って、今日も見てたよの報告も。
あと『明日のいずみさんの生誕祭は来るの?一緒に後方でさとりちゃんと見るんだぁ~』と話をしたら『🈂️(シィ~!)』と、その話しは2人だけの秘密だから、もあには黙ってて~みたいな感じに。
もあちゃんは『(ネイルか髪?)予定が終わって、時間が合ったら見に行くかも~?』と話をしてくれました。


最後のさとりちゃんとひみこさんの挨拶まで見て帰りました。


いずみさんのソロライブ、メンバーは遊びに来るんだろうか?


南向いずみさん誕生日おめでとう🎂 

いずみさんの誕生日カウントダウン配信は寝てしまい聴けなかったけど、アーカイブが残ってるので後で聴きます。



【おまけ】

家に帰宅し、DVDを見ました。

「BLACK SUPERNOVA」のパートで、DVDの収録時間〖11:00〗の所で、光輝く【山田】の文字が写ってましたニヤリ


持っている方は観てみるといいかも?