2020年12月30日
ネットチェキ会(南向いずみ、清乃希子)
衣装 チャイナ服


今年最後のネットチェキ会は、2020年1番と2番の多さでチェキを買った、いずみさんと希子(なさきこ)の2人の組み合わせでした。
実果子さんは前回のチェキ会を自宅待機の為、休んでいたので、参加。
年末最後にBLACKNAZARENEの3人が観られて良かった。

南向いずみ チェキ①

南向いずみ チェキ②


チェキ②の3枚目が今年最後のチェキとなるので、感謝の気持ちを込めて貰いました。
あと、今回はチャイナ服(中華)なので、謝謝となってるのは、謝々謝にかけてたりします。

清乃希子 チェキ①

清乃希子 チェキ②


生足…何かが見えそうでドッキリする。

清乃希子 チェキ②(アンコール)


『感謝』の謝。希子のチェキ買いすぎたけど、それはそれで良かったのかな?
普通にライブに行けていたら、もっと違う世界が広がっていただろうけど、『持続』して何かを出来たのは良かった。

2020年最後のチェキ会なので、サイコロをそれぞれ1人ずつに回して貰いたくて、20枚購入。
なので2セット届きました。

集合ワイドチェキ+2人の顔で作った福笑い(2人分)+サイコロ企画

集合ワイドチェキ×2

サイコロ企画は2回、スクエアチェキと呪い(?)のサイン入りミニ色紙。

スクエアチェキ

サイン入りミニ色紙

2人の顔で作った福笑い
あまり人気がなかったのか、余ったのか分からないけど、福笑いが2セット付いてきたみたいで、しかも20枚チェキ買ったので倍の4セット来たよ…お面にして遊べると素直に喜んでおきます。かなり良質な紙を使ってました。


 

 


【おまけ】
希子どころか、誰も気づかないし気にしない「サイコロ企画の謎」に勝手に迫りたい。

まずは時系列順に「かずや」の名前で購入したチェキを確認。
26分 チェキ① 希子6枚(①鍵閉め)

27分 チェキ① いずみさん6枚

55分 チェキ② 希子2枚

1時間28分 チェキ② 希子1枚(②鍵閉め)

1時間46分 チェキ② いずみさん3枚(②鍵閉め)

2020年の鍵閉めチェキをしたかったので、締め切りギリギリ(11時59分52秒位)にチェキを購入。そして、いずみさんと希子の2人にサイコロ企画をして貰いたかったので、合計20枚買ってます。

しかし、購入枚数が→6+6+2+1+3=182枚足らないのだ。(多分、みんな自分のチェキの所しか気にしてないので枚数までは気にしていない。)

あとの2枚はどこからなのかを推理をしていきたい。算数や数学が得意な人だけ付いてきて下さい。

①と②の鍵閉めチェキの枚数の合計が…
希子①6枚+いずみさん②3枚+希子②1枚=10枚なので、これで1セット(サイコロ発動)となる。

最初の希子といずみさんのチェキ①が6枚ずつで、ほぼ同時に名前が呼ばれたのは本当に偶然で、別のタイミング(中盤くらい)で10枚別に購入していた。

残りの、いずみさんの①6枚と、希子の②2枚の合計、6+2=8足りない2枚はどこから来ているのか?それは「かずや」の名前以外で2枚どこかで買ったからだ。

謎を紐解くヒントは、前後の購入者の名前に隠されている。
ネットチェキ会はチェキを購入した順番に名前が呼ばれるルールとなってます。
同じ購入者で、読み上げられる名前を別々に分けると、名前を変えていたとしても連続して名前が読み上げられてしまい、バレる可能性がある。

いずみさんの①6枚と、希子の②2枚の前後の名前を確認すると…

いずみさんチェキ①
まや さん
ればさし さん
かずや
よしひこ さん

希子チェキ①
こう さん
みずき さん
かずや
ペペチー さん

前後には常連さんの名前があるので、それは不可能…どうやって足りない2枚を買ったのか?

いずみさんの①6枚と、希子の②2枚の時、
その逆の…
希子の①と、いずみさんの②で別名で2枚買ったのだ。


まず、いずみさんのチェキ①を買った前後の方で、希子のチェキ①も買った人を調べる。すると、まやさんと、よしひこさんが買われていた。
そのまやさんと、よしひこさんの間に買った人は誰なのか?

清乃希子LOVE(?)の1人しかおらず、これが別名の1人と判明する。

清乃希子LOVE(?)では1枚しか購入しいないので、残りの1枚は、いずみさんのチェキ②のどこかで1枚買った人となる。

ぺこぱのポーズ。

いずみさんのチェキ①とチェキ②を、うしろの方で、よしひこさんが購入されているので、その前の人で1枚しか購入していない人が怪しい…



半年前位のいずみさんのソロアコースティックライブの配信後のフリートークで「割烹着みたいな服…」ってコメントして、謝れなかった記憶があり、唯一2020年の心残りだった。

『謝罪』でもあるのだ。