2020.08.09
ネットチェキサイン会
LAST IN MY CULT
衣装 浴衣

リアルタイムでは観られず。ラスティマ3人がそれぞれ自宅から配信すると思いきや、レンタルスペースで配信してた。よ、横画面…寝ながら視聴。

5枚購入特典 30秒動画は3人分。謝の1分30秒動画でも良かったけど、3人の声が聴きたかったので。

謝々謝 30秒動画

ウサギ柄の浴衣にうさみみ。しじみさんもこの前同じうさみみの付けてた様な?
謝(おとこのこ)は女子人気高そうだけど、謝(おんなのこ)は男子人気が高い気がする。2つの顔を持つ謝は最強かも知れない…

謝々謝 チェキ①
ベロ出しは反則技だと思います、先生。

謝々謝 チェキ②
『縁日で歩き疲れて、ちょっと休憩中のチェキ。椅子に座って話してる感じ』のチェキと、『縁日にて謝的、射的のチェキ』をお願いしました。
チェキにも書いているチアーズのアイコンも殺風景だったので、謝の(おんなのこバージョン)に少し前に変えてみた。
下からひょっこり出てる感じが、見下ろしてる感じて宜しいのではないでしょうか。(謝推し?)の(?)には自問自答の念を込めて…いや、深い意味は特にありません。デメリットとしては他の人にチアーズのハートが送りづらくなった所。ゾロ目を目指そう企画を勝手に進めてます。


六禄ろく 30秒動画

射的のお話。浴衣はおばあちゃんの手作りだそうです。もしお祭りへ行ったら…と、キュンとしてしまうお話でした。

六禄ろく チェキ①

六禄ろく チェキ②
射的のプロフェッショナル。JOJOの第5部のピストルズみたくお願いしたけど、ゴルゴ13みたいな銃の形に感じになってる?


大納言あやな 30秒動画

このブログの件など色々と。多分、140文字位しか書けないTwitterより、こっちの方が合っている気がする。
過去(2009~2015年、大なり小なりで2300記事…)にもブログを書いたが、毎日の更新に疲れてきっぱりとSNSを辞める。しかしコロナの影響で現場に足を運べなくなったので、その経験を行かし3月から5年振りにブログをひっそりと書き込始める。しかし謝もブログを真似(?)して書き始めたから教える事に。ブロガーにはなるべく優しくしたい。たぶん謝がブログ始めてなかったら、未だに黙っていたかも?
ナ◯レの方には一切このブログの事を言ってないので、そろそろお伝えすべきか…

大納言あやな チェキ①

大納言あやな チェキ②
わたあめチェキをお願いしました。わたあめを2つ買って渡してくれてるチェキでした。
指輪が配信中キラキラ光ってたのはオモチャの指輪だったのかな…
配信は謝とごんちゃんがずっと話してる感じで、ろくちゃんがマイペースに書いてた感じでした。配信中寝ないか心配だったけど、一安心…

LAST IN MY CULT
シナモン◯ール風のキャラクターにパンク要素は微塵も感じられないけど、謝が書いたっぽい。今回初めて入っていた。シェナモンロール?
3人分のありがとうの紙があれば面白いかもね。沢山買った推しのデザインしたのが封入される、みたいな。

メッセージカードも3人分。
これは載せないけど(個人的に読んで楽しむ)色々と届いてくれてありがたかった。
あれだけの文字数を、5枚買ってくれた全員に書くのは大変じゃなかなろうか…メッセージカードにも愛を感じました。

配信中に『ノンフィクション』の話が出ていたけど、正しくは『プロフェッショナル 仕事の流儀 - NHK』で、月曜日に「石川佳純スペシャル」の放送回が444回になるから、街で見かけた【謝々謝】情報として書きました。


2020.07.30
私服ランチェキ(当たり付)

時は遡り、販売開始数分で売り切れた大人気ラストインマイカルトさんの第一弾(7/30分)私服ランダムチェキ。
最初、買い物かごに【666】(3人とも6枚)入れようとしたら、謝は枚数オーバーで購入出来なかった…なので全員同じ枚数に。予想だと各メンバー6枚くらいしか販売枚数無かったのでは?
第二弾より後に届いたので、こちらも載せときます。

謝々謝
ソニック・ザ・ヘッジホッグのTシャツを着た謝。ソニック並に超高速で売り切れたチェキ。
このTシャツを見た時、昔ドリキャスで遊んでたな、ソニック。と思った。
ソニックの文字が個人的に私信?なのではと思ったり(話せば長くなるので割愛)
ソニックの楽曲は洋楽で名曲ばかり。
謝の生誕Tが既にブログに上げる写真を撮る用のバックの背景(黒)の布になってる…
ねずみ年だからハリネズミのソニック、とかなのかな。ファンの方から貰ったのかも知れない。

六禄ろく
1枚当たりのチェキでサインとイラストが付いてました。会場に持って行くとチェキが撮れるとか?三毛猫柄の可愛らしい洋服でした。

大納言あやな
靴下が小学生っぽい柄のでした。Tシャツとかもドラえもん柄。ピンクの水玉模様の上下の洋服。7月25日のライブ後に撮ったのかな?


2020.08.09
南向いずみオリジナル写真集発売記念ネットサイン会
20冊限定の生写真とチェキ2枚のセットの限定版Bを購入。限定版Bは開始1分で完売したらしく、運良く買えた。販売開始からちゃんと作戦立てたので。
写真集の複数買いの買い占めを出来たらしいけど、色んな人の手にいき届く様に自分は購入を1冊にとどめておきました。いや、ラスティマのチェキもあったし…再版も予定されているので、買うならその時にもう1冊。見開きのポスターも作ればいいのに(ボソッ…)
裏表紙の写真が前からソロ配信ライブで公開されていた建物の前で座り込む横顔の写真だったので、かなり前から写真集の発売が準備されていた事が解る。
いずみさんは男性誌よりか、女性ファッション誌にビジュアル勝負で掲載してくれれば良いなぁ。「anan」のパロディー表紙で「inin」(イニシャルより)とか作れば良いのでは?

全50P(表紙、裏表紙を除く)で個人的に良かったページ数ベスト5(順不同)は…
8(目を瞑ってる寝起き。口の形がgood)
14(目瞑り、キス顔?)
17(振り返りこっちを見る)
23(歯磨きシーン。「いー」の口がgood)
30(あれ?意外と…ある?)
メイクありが見慣れてるから、メイクなしの方が良い印象を受けました。
加尾が完璧過ぎるから、ちょっと崩れた方が(歯磨きシーンなど。変顔の事ではなく。)ちょっと惹かれるのかも知れない。

去年発売したBLACKNAZARENE5人の写真集の成果が発揮されてたのではないでしょうか。
ネットチェキ会もアーカイブで視聴。
ふと思ったけど、ネットチェキ会でサンプルで載せたチェキの左側のと送られて来たチェキ一緒じゃない?


2020.08.09
ネットチェキ会
南向いずみ・我侍楽丸せいあ
衣装 浴衣

いつもせいあさんとのコラボの時、せいあさんに長々とチェキ②(ナザリック学園?みたいな学園モノのみたいな感じで、いずみさんとせいあさんが恋人同士の設定)を送ってたのですが、今回はいずみさんのみ10枚で。
いずみさんの浴衣は今回2回目。

南向いずみ チェキ①
配信中に数枚撮ってたのが明るめのチェキかな?写真だと分かりずらいけど、上のチェキと真ん中のチェキが全体的に明るめ。照明の関係で暗めに映ってしまうのかな…かずやさん?
黄色と水色の爽やかな浴衣でした。

南向いずみ チェキ②
今回、色々と忙しくてチェキ②の詳細を何も書かずに送ってしまったけど。
配信も後で聴いたけど、せいあさんファンの人達が書き込みでわちゃわちゃして面白い配信でした。

10枚購入特典は集合チェキと20秒動画が普通に付いてきて(豪華)さらにサイコロ企画。
ミニサイン色紙は2枚目となりました。

南向いずみ 20秒動画

最初から20秒動画付くのは嬉しいですね。
同日にラスティマとナザレのチェキ会があったのは6月以降初かな?散財万歳…orz

財布に入ってるチェキ。
財布が謎に3つあって、お金入れてる用と会員カード用と免許証&クレジットカードなど軽めな財布と。
免許証&クレジットカード用に何枚かチェキを入れている。
チェキは4枚入れていて、いずみさんのボイスチェキと前回の希子の配信の流れで希子&実果子さんチェキ(職務質問対策用?)を仲間入りさせて、謝のチェキとメッセージカードの4枚。

会員カード用の財布には1枚。
このチェキを財布に入れている理由があって、気が向いたらブログに。
BLACKNAZARENEの今年1~5月のチェキを殆どアップしていない理由も色々とあり、戸田さんが居なくなったのと、チェキの枚数が多すぎるなど諸々の理由でまだ載せてない…ちまちま裏で進めようと思ってます。


(追伸)
時系列的にいずみさん写真集発売配信→ラスティマチェキ会→いずみさん&せいあさんチェキ会の順だったけど、謝の写真の写真をブログ画像にしたかったので先にしました。
タイトル『浴衣 or 浴衣』も『punk or punk』より。