人生初イカを求めて、福井県のイカがよく釣れるという漁港へエギングに行ってきました。


家を出るときは大雨でしたが、現場到着と同時に良いお天気にウインク




今日は珍しくエギング中心。


昨日仕入れた秘密兵器の「モグモグサーチ」にパープルキビナゴをセットし、レッツ!邪道エギングてへぺろ


 

 



大きくしゃくり、10秒ポーズを丁寧に繰り返しますが、残念ながら反応なしキョロキョロ


諦めかけた頃、違和感が…


おー!人生初イカか?!


しか〜し、上がってきたのは可愛らしいタコちゃんもぐもぐ



おし〜い爆笑


その後、18時半まで真面目にモグモグサーチに取り組みましたが、残念ながら人生初イカはお預けとなりましたニヤニヤ




途中、坊主逃れで展開したジグサビキは爆釣!


サバ君多数とアジ君をGET照れ







お昼に食べたボンカレーも最高でしたので良しとしましょうニコニコ




こりずに邪道エギングもまだまだ頑張ります(^^)/