季節外れの陽気に誘われて、久しぶりに福井県の音海大波止へショアジギング他に行ってきました。


遠方のため、到着は12時前てへぺろ


平日なので、空いているかなと淡い期待をいだいてましたが、なんのなんの大波止先端付近は超満員びっくり



ネット情報では「サゴシ」が結構上がっているとのことで皆様集結されている模様。


駐車場で用意をしていると


横の車の方が…


おー!特大のアオリイカをGETされていますラブ



おめでとうございます!

一瞬、エギングが頭をよぎりましたが、今日はサゴシ狙い。


なんとか大波止中央付近外向きでスタート!


先日、フィッシングショー大阪で抽選券付紙袋が化けてGETした「ビッグバッカー 超サゴシスパーク」から。



四方八方へ投げ倒しますが、反応なしキョロキョロ


内向きではパラパラと「サゴシ祭り」開催中お願い


一旦落ち着くために坊主逃れ「青イソメ胴突」を足下に投入。


こちらは当たりまくり!

でしたが、ベラ7で終了もぐもぐ






15時を回り、サゴシ君を狙い再びショアジギングスタート!


う〜ん、全く反応なし。


先端付近内向きが空いたので移動。


おー!

1投目であっさりジャスト50センチのまあまあ立派なサゴシ君GETラブラブラブ




ヒットルアーは「ビッグバッカー 超サゴシスパーク」!


 

 


フィッシングショー大阪へ頑張って行ったかいがありましたニコニコ


その後、追加を狙い16時まで投げ倒しましたがジ・エンド。




いや〜片道3時間コースでしたが、行って良かった〜ニコニコ


全部で20本以上上がる「サゴシ祭り」開催中でしたウインク


さらなる大物を狙い、2024年まだまだ頑張ります(^^)/