季節外れの陽気に誘われて、昨日から和歌山のみなべ町堺漁港まで遠征。


昨日の夕マズメはタチウオパラダイスの塩津漁港へ立ち寄りましたが、まさかの満車&人だらけびっくり


竿を出せず、しかたなく南下。


20時頃、堺漁港に到着しましたが、初めての場所&真っ暗でよくわかりませんびっくり


夜釣りを諦めて、せっかくなので白浜の日帰り温泉へ。


その後、近くの道の駅で仮眠。


仮眠していると、突然車が揺れる揺れるびっくり


これはついに「南海トラフ」かと飛び起きると窓の外に同行者の満面の笑みがムキー


恐怖ですっかり目が覚めたので、3時前から堺漁港へ。


この時間でも結構な人がおられましたが、なんとか防波堤の真ん中付近でスタート。


今日の本命は「人生初!アオリイカ」ニコニコ


まずはエギングから。


しかし、真っ暗でよくわかりませんキョロキョロ


その後、ワインドなども投入しましたが反応なしキョロキョロ


そうこうしているうちに夜明け。




夜明けからは青物を狙いショアジギング!


しかし、反応なくゴールデンタイム終了チーン


前のりで遠征してきましたが、残念な結果にショボーン


このままでは帰れないといつもの衣奈漁港へ。



10時過ぎの到着でしたので、なんとか外向きを確保。


今日の本命を狙いエギングスタート!


おー!となりの方がまあまあのアオリイカGETラブ


テンションを上げ、エギを投げ倒しますが残念ながら反応なしショボーン


しか〜し、その後同行者が人生初アオリイカをGETラブ



再びテンションを上げ、投げ倒しましたが、残念ながら私のエギには興味を持っていただけませんでしたショボーン

ショアジギングでもエソ、カマス2尾がヒットしましたが、痛恨のオールバラシガーン

せっかくの遠征でしたが、なんとまさかの丸坊主ゲッソリ

修行が足りないようです。



まあ、良いお天気と青い海、青い空にしっかりと癒やされましたので良しとしましょう。

めげずに「人生初アオリイカ」GETを目指しまだまだ頑張ります(^^)/


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)