春の陽気に誘われて、久しぶりに西宮ケーソンへショアジギングに行ってきました。


情報ではサバが上がりだしたとのこと。


今日のメインはサバゲーウインク


良いお天気ですが、13時半スタートのため結構ガラガラ照れ


2つ目カーブの手前でスタート。


まずは伝家の宝刀!サバも釣れる「キラーテールスピン」から。


水面にはおびただしい数のボラがびっくり



おもわず、引っ掛け釣りを展開したくなりますが、我慢してサバゲー継続。


しかし、伝家の宝刀には反応がありません。


先端付近に移動。


こちらもガラガラ。


少し、爆風スランプですが、果敢に外向きにキャスト。


う~ん、こちらも残念ながら反応なしショボーン


たまらず、マイクロジグのジグサビキを投入。


丁寧にワンピッチジャークなどで攻めますが、反応なし。


16時まで先端付近で頑張りましたが、あきらめて納竿。



帰路の途中、入口付近でサバらしき魚群がラブ


おもわず、延長戦突入!


ジグサビキで数投目に


キター(゚∀゚*)


しかし、上がってきたのは30弱の可愛いらしい「ボラっ子」ニコニコ


本命のサバではありませんでしたが、なんとか坊主を逃れましたウインク


だんだんと海中も賑やかになってきました!


そろそろ、大物GETといきたいところです(^^)/