またまた、タチウオ祭りの最終検証に和歌山の塩津漁港へ行ってきました。


先に開始した同行者によるとタチウオ軍団あり、すでに1尾GETしたとのことラブ



テンションを上げて到着。


タチウオ軍団、ほんとにいるかなと防波堤の入口に到着し、海の中をチラッと見ると…


おー!タチウオ軍団ラブ



水面付近をものすごい数のタチウオ君がウヨウヨ爆笑


さらにテンションを上げてスタート!


目の前を結構な頻度でタチウオ軍団が通過しますが、ワインドになかなか反応してくれませんキョロキョロ


メタルバイブで果敢に引っかけ釣りにも挑戦しますが、うまくいきません。


そうこうしているうちに平和だった釣場が爆風スランプにびっくり


波で水中が見えません。


風にも負けず、根性でワインドを投げ続けていると…


ついにまともな当たりが!


しか~し、見事にラインカットされてしまいましたガーン


爆風スランプの中、15時半まで頑張りましたが、まともな当たり1回のみチーン



塩津漁港のタチウオ祭り、まだいけそうですが難易度高めになってきました。


めげずにまだまだ頑張ります(^^)/