イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

またまた春のデカバスを求めて琵琶湖へ。

まずはスポーニングエリアで有名な「木の浜」から。

3号水路でスピナベ(Bカスタム)とジグヘッドワッキー(カットテール4インチ)をリグりスタート。

スピナベを投げまくるも反応なし。

少し移動してみると、見えギルがわんさか!

気持ちを楽にするため、とりあえずギル狙いに(^^)v!

ジグヘッドワッキーを投入!

くわえて持っていくもワームが大きすぎ、うまくフッキングせず…

ワームをバレット2インチにチェンジ!

立て続けに2尾ゲット!

見えバスも数尾見え、心を入れ替えバス狙いに変更。

粘るも反応なし(+_+)

その後、ポイントチェンジ(2号水路→赤野井→北山田)を繰り返すも反応なし。

湖東は全体的に濁りがきつく、釣れる気がせず、思い切って湖西へ!

最後の望みを託したのは、『カネカ裏』

すでに4時をまわり、いやーな予感(^^;;

見えギルを確認!
『ギル狙い』が頭をよぎりましたが、『春のデカバス』のみを狙うと心に誓いキャスティング!

デカ見えバスも発見!

テンションも上がり、ビッグベイト・スピナベ・ジグヘッドワッキーなどを投げまくるも反応なし(*_*;

辺りは暗くなり、時計を見ると18時半。
ここであえなく納竿となりました。

結局、ギル2尾のみ(T_T)昔と比べ、難しすぎる『琵琶湖陸っぱり』でした。

昭和は本当によかったなぁと思う、今日この頃です(T^T)

【2008年バス釣り成績表】
釣行7回、合計7尾、最長27センチ

追伸、タックルをかたずけていると後ろから『ヨッシャー』と大きな声が!
その声は最後にとなりで釣っていた『タオラー』のにいちゃんでした。

見てみると丸々と太った『プリスポーンバス』!
まさにさっきまで追い求めていた『春のデカバス』!
メジャーを貸してくれと申されたので、計って差し上げるとなんと59センチ!!

もー少し粘ればよかった(かなぁ/_;)

結果は一緒か…