イメージ 1

イメージ 2

昨日、陽気に誘われて神戸空港のベランダへファミリーフィッシングへ行ってきました。
現場到着は13時ごろとなりました。

『ウキ釣り』で家族4人4本の竿でメバルの煮付けを目指すことに。
海を覗いてみると、ベイトフィッシュの群れがあちこちで見られ、なかなかの雰囲気!

これは爆釣の予感と思いつつ、頑張ること30分。
キターーー(・∀・)

待望の1尾目は10センチ程のかわいらしい『ガシラ』くん!

その後もこのサイズのガシラばかり。

そうこうするうち、今までに無い、大きなあたり!
慎重にやりとりし、上げてみれば25センチ程の『海たなご』くん!
これが結果的に“今日1”となりました。

その後粘るも、ガシラと海たなごくんばかり。

16時30分ごろ納かんといたしました。

最終釣果はガシラくん5尾、海たなごくん2尾の計7尾で終わりました。

本命のメバルくんの顔を拝むことは残念ながらできませんでしたが、ポカポカ陽気の絶好の釣り日和に恵まれ、ファミリーフィッシングを楽しむことができましたo(^o^)o

神戸空港のベランダは柵がしっかりとあり、非常に安全なので、家族連れにはお薦めの釣り場です。
また、歩いて10分ぐらいのところに、関空への高速船乗り場があり、きれいなトイレも借りることができます。

ファミリーでフィッシングをお考えの方、ぜひ一度足を運ばれてみては!
PS .駐車場は1時間150円の有料となります。